【2回目】人気の名物担々麺を五目チャーハンとともに食してみました! 赤坂飯店(竹橋/五目チャーハン)

赤坂飯店(竹橋/五目チャーハン)

 

『赤坂飯店パレスサイドビル店』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

通し営業です

◎定休日(要確認を!)

日曜、祝日

◎電話番号

03-3213-2678

◎住所

千代田区一ツ橋1-1-1 

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第507食!

 

海老チャーハンだけで500食

K七です。

白米より海老チャーハンがやせる!

 

今日は竹橋の2回目の『赤坂飯店』さんです。

 

実は『赤坂飯店分店』に向かったのですが、

当日の午後はお休みとのこと。

同じフロアにある2回目の『赤坂飯店』となりました。

 

これが1回目の『赤坂飯店』のブログ。

knana.hatenablog.com

「チャーハンブログの神」光安さんのブログを見てうかがいました。

 

竹橋駅は、東京メトロ東西線の駅です。

隣駅は、大手町駅と九段下駅になります。

江戸城の竹橋門があったわけです。

 

『赤坂飯店パレスサイドビル店』に行く

皇居近いです。

江戸城の平川門が目の前になります。

 

地下鉄竹橋駅からの入口はこちら。

「パレスサイドビル」は、

毎日新聞社の建物です。

 

地下1階は飲食店が多いフロア。

一般客が利用できます。

 

旦那の作業が見られる『赤坂飯店』

平日の16時30分にうかがいました。

 

『赤坂飯店パレスサイドビル店』の店内

昭和の高級感デパートの食堂という感じ。

テーブルと円卓です。

壁側には、

「予約室」という札の個室が3つあります。

入口横にはワインセラーがあります。

高級なんです。

 

ホールの旦那衆は、

スーツと蝶ネクタイで決まってます。

 

やや薄暗い。

新しくはないけど、

清掃はビカビカに行き届いてます。

 

K七

「料理の写真撮っていいですか?」

旦那

「今の時代みんな撮ってますよ(笑)」

ありがとうございますー

 

担々麺と小籠包が『赤坂飯店』の推しメニュー。

今回は、

海老が入った五目チャーハンと

名物担々麺を

注文です。

 

『赤坂飯店パレスサイドビル店』の五目チャーハンと名物担々麺

五目チャーハンと名物担々麺が登場。

高級店にはないしっかりボリュームでしょう。

 

『赤坂飯店パレスサイドビル店』の名物担々麺

名物担々麺 1,200円

香りがいい。

辛い。

ゴマしっかり入ってます。

麺は中太で、

ボリューム十分。

具材は、もやし、挽肉、さや。

器は、

「桂花ラーメン」の器大きさです。

 

『赤坂飯店パレスサイドビル店』の五目チャーハン

具材は、卵、赤ハム、チャーシュー、グリーンピース。

懐かしい味だけど、

家ではまねできないのかな?

ボリュームは1人前。

しっとり系チャーハンです。

 

アップ海老。

海老は中サイズが2尾。

しっかりした下処理でうまい!

柔らかタイプです。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、卵と白菜のスープ。

熱々でうまいです。

 

チャーハンはまた五目チャーハンになっちゃうけど、

小籠包も食べてみたい『赤坂飯店』さんです。

 

『赤坂飯店パレスサイドビル店』のお会計

五目チャーハン 1,000円

総額 2,200円

でした。

 

『赤坂飯店パレスサイドビル店』K七のまとめ

赤坂飯店パレスサイドビル店

★4つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

==================== 

はてなブログhttps://knana.hatenablog.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitterhttps://twitter.com/knana2019

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

▶千代田区の海老チャーハン

千代田区のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る