都内でもっとも有名な店のひとつ! 中華味一(目黒・不動前/海老炒飯)

中華味一(目黒・不動前/海老炒飯)

 

(2020.1.18投稿)

(2021.7.28リライト)

 

『中華味一』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

【月曜~金曜】

[昼]11:30~13:30

[夜]17:30~20:45

【土曜】

[夜]17:00~20:45

◎定休日(要確認を!)

日曜、祝日

◎電話番号

03-3393-2082

◎住所

目黒区目黒2-24-7

◎アクセス

目黒駅からなら、雅叙園横の坂を下って山手通りへ。

不動前駅からなら、山手通りを北に進んでください。

目黒不動の交差点のところにあります。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩きブログ 第90食

 

K七です。

今日は目黒、不動前の海老チャーハンです。

 

いよいよ参ります!

中華味一

 

中華味一』は、

「マツコ&有吉 かりそめ天国」で紹介されましたし、

かつて雑誌では「東京五大チャーハン」とされた店です。

 

不動前駅は東急目黒線が通っています。

目黒駅は、

JR山手線、東急目黒線、東京メトロ南北線、都営地下鉄三田線が通ります。

 

『中華味一』に行きましょう 

中華味一』 は山手通り脇にあります。

f:id:knana19:20191214212133j:plain

この建物の近くです。

 

 

f:id:knana19:20191214212145j:plain

山手通りの側道、柳通り側に『中華味一』の入口はあります。

 

土曜の14時過ぎに伺いました。

先客1組、並んでいます。

 

5分も待たずに入店できました。

それほど広い店ではないです。

店内は客と店員でごった返していますね。

 

どんな店なのかと思っていましたが、

普通の町中華です。

 

ホールのかわいらしいお嬢様に

カウンター席へ案内されました。

 

狭い厨房に5人の旦那衆が調理をしています。

素晴らしい動きです。

 

『中華味一』の海老炒飯

f:id:knana19:20191214212157j:plain

海老炒飯が登場。

ご飯が飛び散っています。

パラパラ系ですね。

 

f:id:knana19:20191214212208j:plain

アップ海老炒飯

具材は、玉子、刻みネギ、ナルト、チャーシューです。

いい照りが出ています。

 

f:id:knana19:20191214212222j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

 

スープは、濃いめラーメンスープでしょうか。

素晴らしくコクがあります。

美味しいです。

 

他にも、

海鮮五目炒飯 1000円

がメニューにあります。

写真が美味しそう。

 

チャーハンも有名です。

麺も有名なんです。

 

また行きたい店です!

 

K七がうかがった時、

厨房がなんだか揉めていて

チャーハンを作る人が交代していました。

今野(いまの)さんかな。

 

ご飯を手でつかんで

ほぐしながら鍋に入れてます。

 

さすがにK七でもびっくり!

良いものを見せてもらいました。

 

チャーハン有名店=海老チャーハン有名店は多くはないので、

海老チャーハンのある中華味一はありがたいです。

ぜひ食べてください!

 

『中華味一』のお会計(当時)

海老炒飯 850円

でした。

 

『中華味一』K七のまとめ

中華味一

★4つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶目黒・白金・五反田の海老チャーハン

目黒・白金・五反田のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る