カオスな飲食街でポツンと1軒の町中華!うまい! 大明飯店(新大久保・大久保/海老チャーハン)

大明飯店(新大久保・大久保/海老チャーハン)

 

『大明飯店』の店舗情報

◎住所

新宿区百人町1-9

◎電話番号

03-3369-7756

◎定休日(要確認を!)

日曜日

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第474食!

 

海老チャーハンの人

K七(ケーナナ)です。

 

今日は新大久保・大久保の海老チャーハンです。

 

新大久保駅はJR山手線の駅です。

隣駅は、高田馬場駅と新宿駅です。

 

大久保駅は、JR中央本線の駅です。

隣駅は、新宿駅と東中野駅。

 

大久保エリアでは、

『千里香』さんで揚州チャーハンをいただきました。

正月に行ったんです。

knana.hatenablog.com

 

『大明飯店』に行きましょう

新大久保駅です。

駅の女性トイレは大行列。

 

西側の改札を出て、

新宿駅方向、南に進みます。

アジア系のどこだか分からない店が続く道を歩いていきます。

土曜の14時30分にうかがいました。

 

『大明飯店』の店内

カウンター席と奥のテーブル席です。

縦に長い店。

 

チャーハンメニューは、

チャーハン、玉子、五目、かに、海老、

の5種類。

 

カウンター席から厨房を覗くと

餃子を作っています。

常連さんと店の老夫婦がテレビ観賞中でした。

 

新しくはないけど、

清掃は行き届いてます。

全に町中華ですね。

男客のみです。

場所柄か中国語のメニューあります。

 

K七は、

海老チャーハンと特選餃子を注文です。

 

かわいいお嬢様がスープを作ってくれまして…

 

『大明飯店』の海老チャーハンと特選餃子

海老チャーハンと特選餃子が到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

具材は、玉子とネギのシンプルチャーハン。

パラパラ系に衣しっかりの海老が乗っています。

うまい!

 

『大明飯店』の海老

海老は4尾。

これは天ぷらだわぃ。

天丼の海老だわ。

まい!

 

『大明飯店』の特選餃子

アップ特選餃子。

特選餃子(6ヶ) 550円

 

餃子のあんがしっかり詰まっています。

皮味がちゃんとしていてうまいね。

手作り感。

餃子の大きさバラバラなのもいいところ(笑)

 

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、香りのいいしょうゆ中華スープ熱々

しっかりとした味付けです。

 

メニューには、

とんかつ並 1,200円

があったりします。

 

各国の飲食店がひしめく大久保エリア。

大変な状況を生き抜く町中華『大明飯店』

ごちそうさまでした。

 

『大明飯店』のお会計

海老チャーハン 850円

総額 1,400円

でした。

 

『大明飯店』K七のまとめ

大明飯店

★4つ

でお願いします。

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶新宿・代々木・大久保の海老チャーハン

新宿・代々木・大久保のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る