限界価格に挑戦!フードコート界の中華のテッペンが取れる店! 大唐(こどもの国/エビチャーハン)

大唐(こどもの国/エビチャーハン)

 

『大唐』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

10:00~21:00

通し営業です

◎定休日(要確認を!)

スーパー三和こどもの国店に準ずる

◎電話番号

045-962-0881

◎住所

神奈川県横浜市青葉区奈良1-2 スーパー三和フードコート子供の国1階

◎アクセス

こどもの国駅から見えるスーパー三和のフードコートです。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第355食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日はこどもの国海老チャーハンです。

 

こどもの国駅は、東急こどもの国線の駅です。

こどもの国線は、長津田駅子供の国駅間を結びます。

こどもの国って100ヘクタールもあるのですね。

行ったことないですーー

 

長津田駅では『臥龍』さんでエビレタスチャーハンをいただきました。

knana.hatenablog.com

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-garyunagatsuta

 

『大唐』に行きましょう

長津田駅で乗り換えて、

こどもの国線でこどもの国駅に到着。

f:id:knana19:20210907221647j:plain

牛デザインの車両です。

 

駅前にあるこどもの国への案内看板。

f:id:knana19:20210907221656j:plain

この看板を背中側にしてください。

 

駅前の坂をやや上った所のスーパー三和こどもの国店

f:id:knana19:20210907222112j:plain

1階のフードコートに入りましょう。

 

座席は各店共有です。

f:id:knana19:20210907222029j:plain

平日17時にうかがいました。

 

『大唐』の店内

スーパー三和に隣接するフードコートです。

普通の小さめなフードコートです。

大唐』のほかには、

ロッテリア、ドトール、讃岐うどん屋さんがあります。

机、いすは、各店舗共有です。

清掃はされています。

 

注文して前払い制です。

値段を見てビックリ!

エビチャーハン 500円!

 

しかも

他のメニュー、

どれも安い!安すぎる!

正直言って、

期待1、心配9って感じです。

 

思い切って、

エビチャーハン、

セットのワンタンスープ、

単品の鶏肉とカシューナッツ炒め、

を注文です。

ちなみに、

セットは焼餃子5個200円も選べます。

 

『大唐』のエビチャーハンとワンタンスープセット

f:id:knana19:20210907222127j:plain

エビチャーハンセットのワンタンスープが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

呼び出し音は鳴らず、

お嬢様が目くばせで知らせてくれます(笑)

 

f:id:knana19:20210907222135j:plain

アップエビチャーハン

具材は、玉子、ネギ、グリーンピース。

非常にシンプル。

意外にもしっとり系の仕上がりです。

ボリュームはきっちり一人前ですねーー

 

『大唐』の海老

f:id:knana19:20210907222148j:plain

アップ海老

噛んだ瞬間プリっとして、

食べると柔らかいです。

 

f:id:knana19:20210907222157j:plain

アップのワンタンスープ

ワンタンスープ プラス200円

 

ワカメスープに大きめワンタンが5個です。

ボリューム満点。

 

『大唐』の鶏肉とカシューナッツ炒め

f:id:knana19:20210907222205j:plain

呼び出し音がけたたましく鳴って、

鶏肉とカシューナッツ炒めを受け取りに行きます。

鶏肉とカシューナッツ炒め 500円

 

500円でも全く問題ありません。

美味しいです。

鶏肉多めです。

安すぎでしょう!

コスパ良すぎでしょう!

 

f:id:knana19:20210907222213j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

他の海老入りチャーハンメニューでは、

海鮮チャーハン680円

海鮮あんかけチャーハン680円

があります。

すぐにでも再訪したい!

 

ラーメン400円

八宝菜500円

酢豚500円

エビチリソース600円

はたしてどんなものを食べさせてくれるのか?

 

フードコート界の価格破壊ですね。

たまらないお店でしたーー

 

『大唐』のお会計

エビチャーハン 500円

総額 1,200円

でした。

 

『大唐』K七のまとめ

大唐

★4つ

でお願いします。

 

==================== 

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

大唐ラーメン / こどもの国駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶横浜市の海老チャーハン 

横浜市のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶神奈川県の海老チャーハン

神奈川県のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る