本格中華のフードコート店舗!みなとみらい! 福満園(みなとみらい/海老チャーハン)

福満園(みなとみらい/海老チャーハン)

 

『福満園みなとみらいマークイズ店』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

【月曜~木曜】

10:00~20:00

【金曜~日曜、祝日】

10:00~21:00

◎定休日(要確認を!)

マークイズの休日に準じます

◎電話番号

050-5890-1396

◎住所

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 4階

◎アクセス

みなとみらい駅直結のMARK ISみなとみらい。 

4階のフードコートです。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第281食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日はみなとみらい海老チャーハンです。

 

みなとみらい駅は、横浜高速鉄道みなとみらい線の駅です。

みなとみらい線は、

東急東横線、東京メトロ副都心線、東武東上線に乗り入れています。

神奈川の中心地横浜渋谷新宿池袋と埼玉県西部を繋いでいます。

特急、通勤特急、急行、各駅停車が停まります。

各駅停車の隣駅は、新高島駅馬車道駅です。

 

 

『福満園みなとみらいマークイズ店』に行きましょう

みなとみらい地区にある国際展示場パシフィコ横浜に参りました。

めちゃくちゃ疲れたなぁ!

K七、珍しくよく働きました!

 

平日の午後6時。

その帰りにMARK ISみなとみらいで食事をすることにしました。

MARK ISみなとみらいは、

2013年オープン、三菱地所の商業施設です。

MARK ISみなとみらいは、みなとみらい駅改札直結です。

MARK ISみなとみらい4階に上がります。 

 

『福満園みなとみらいマークイズ店』の店内

4階レストラン街。

フードコートと飲食店舖です。

フードコートに『福満園』、

店舗タイプに『梅蘭』が入居してます。

 

梅蘭』は二子玉川店にうかがいました。

knana.hatenablog.com

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-bairanfutakotamagawa

 

福満園』と『梅蘭』、

どちらにするか少しだけなやんで、

今日はフードコートの『福満園』へ。

 

福満園』は千葉・船橋店に伺いました。

knana.hatenablog.com

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-fukumanenfunabashi

 

マークイズ4階のフードコート。

f:id:knana19:20210302190215j:plain

平日の夜でも6割の入り。

結構外食する人が多いんですねぇ!

土日祝日型だとばかり思っていました。

 

f:id:knana19:20210302190227j:plain

これが『福満園みなとみらいマークイズ店』の店舗。

注文して前払いです。

調理ができると呼び出しベルが鳴ります。

普通のフードコートはだいたいこんな感じですよね。

 

f:id:knana19:20210302190235j:plain

パシフィック湘南の「ワンタッチコール」という商品だと思われます。

さほど待たずにブザーがなりました。

店に海老チャーハンを取りに参りましょう。

 

『福満園みなとみらいマークイズ店』の海老チャーハンと半ラーメン

f:id:knana19:20210302190244j:plain

海老チャーハンと半ラーメンを取ってきました!

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

f:id:knana19:20210302190253j:plain

アップ海老チャーハン

具材は、玉子、ネギ。

シンプルなチャーハンに海老がinしています。

しっとり系チャーハンです。

 

『福満園みなとみらいマークイズ店』の海老

f:id:knana19:20210302190301j:plain

アップ海老

海老は大きめ。

これはウレシイです。

 

『福満園みなとみらいマークイズ店』の半ラーメン

f:id:knana19:20210302190310j:plain

アップ半ラーメン

半ラーメン  250円

トッピングは、ネギ、もやし、小松菜、チャーシューです。

 

大陸系のラーメンって日本のラーメンとは違うんですけど。

これはシンプルなしょう油ラーメンです。

 

f:id:knana19:20210302190320j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

海老チャーハン単品にスープはついていません…

 

『福満園みなとみらいマークイズ店』のお会計

海老チャーハン 800円

総額 1,050円

でした。

 

『福満園みなとみらいマークイズ店』K七のまとめ

福満園みなとみらいマークイズ店

★3つ

でお願いします。

 

やっぱりフードコートより店舗のほうがいいなぁ!

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

福満園 マークイズみなとみらい店 四川料理 / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

▶横浜市の海老チャーハン 

横浜市のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶神奈川県の海老チャーハン

神奈川県のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る