昭和レトロな町中華!超人気店! 二葉(学芸大学/エビ炒飯)

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第189食!

 

K七です。

今日は学芸大学海老チャーハンです。

 

学芸大学駅は、

東急東横線の駅です。

急行と各駅停車が停まります。

各駅停車の隣駅は、祐天寺駅都立大学駅です。

 

駅名になった東京学芸大学は移転しています。

付属高校は学芸大学駅に残っているそうです。

 

二葉』は、

フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」の

「きたなトラン」で2016年7月に紹介されたそうです。

タンメンが有名なんです。

 

 

二葉(学芸大学/エビ炒飯)

 

『二葉』へ行きましょう 

学芸大学駅東口を出て右手を見てください。

f:id:knana19:20200913201415j:plain

二葉』ののれんがご覧いただけるでしょう。 

学芸大学駅前で分かりやすいです。

 

『二葉』の店内

平日の14時ごろに伺いました。

 

満席です!

お客さんがひっきりなしに来店します。

旦那「満席で…ちょっとごめんなさい…」

すごい人気店なんです。

 

テーブル席と小上がりです。

 

女性客も多いです。

ランチタイムは男性客多めですが、

アイドルタイムを外せば女性も入りやすいです。

 

内装はキレイとは言えません。

年季が入った良い雰囲気のお店です。

清掃はされていますよ。

 

昔のおそば屋さんのような造りです。

落ち着くなぁ

 

『二葉』のエビ炒飯

f:id:knana19:20200913201425j:plain

エビ炒飯が到着。

 

おお、ちょっと焦げ…

かっちりとした丘型チャーハンです。

 

あらっ、海老がいませんねえ

 

f:id:knana19:20200913201434j:plain

アップエビ炒飯

 

具材は、玉子、ネギ、タケノコ、キクラゲです。

スパイシーなチャーハンでクセになります。

 

やっぱり海老がいません…

 

『二葉』の海老 

f:id:knana19:20200913201445j:plain

アップ海老。

 

見えなかった海老をマイニングしました!

海老はゴロゴロとinしています。

 

下処理がいいのでうまうまです。

 

f:id:knana19:20200913201458j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

 

スープは、しょう油中華スープです。

 

硬めのチャーハンです。

米が小さく感じます。

焦げも良い感じのバランスです。

 

二葉』永く続いてほしい駅前の町中華です。

 

『二葉』のお会計

エビ炒飯 750円

でした。

 

『二葉』K七のまとめ

二葉

★3つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいです! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

『二葉』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

【日曜・月曜・水曜~金曜】

12:00~14:45

【土曜】

17:00~20:45

◎定休日(要確認を!)

火曜日

◎電話番号

03-3712-4152

◎住所

目黒区鷹番3-3-17

◎地図 

◎アクセス

学芸大学駅東口を出て右手に進んだところです。

 

二葉中華料理 / 学芸大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

▶東急沿線の海老チャーハン

東急沿線のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら 

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

『二葉』近くの海老チャーハン

祐天寺『三久飯店』えびチャーハン

knana.hatenablog.com

自由が丘『泰興楼』五目チャーハン

knana.hatenablog.com