チェーン店から発展した赤羽の人気店! 吾作(赤羽・赤羽岩淵/エビチャーハン)

美味しい海老チャーハン食べ歩き!178食!

 

K七です。

今日は赤羽・赤羽岩淵海老チャーハンです。

 

今回紹介する『吾作』は赤羽岩淵駅のほうがやや近いです。

 

赤羽岩淵駅は、

東京メトロ南北線と埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線の乗り入れ駅です。

南北線志茂駅と埼玉スタジアム線川口元郷駅が隣駅です。

 

赤羽駅は、JR東日本の駅です。

赤羽駅赤羽岩淵駅は約800m離れています。

京浜東北線、宇都宮線、高崎線、湘南新宿ライン、埼京線が走っています。

赤羽駅は北区にあります。

23区、都内への北の玄関口になっています。

 

赤羽駅赤羽岩淵駅の間は飲食街が広がっています。

 

 

吾作(赤羽・赤羽岩淵/エビチャーハン)

 

赤羽岩淵駅2番出口を出て、

目の前の環八通りを赤羽交差点に進みます。

 

赤羽交差点を左に入って

1番街方面に向かいます。

f:id:knana19:20200817195402j:plain

1番街は赤羽駅の歓楽街です。

飲食店が多く、昼から飲んでいる客がたくさんいます。

 

1番街の入口に『吾作』があります。

写真は『吾作』が見切れてますね…

 

『吾作』の店内

『吾作』は、「つけ麺大王」の流れを引いているようです。

かつては赤羽駅西口にも『吾作』があったそうですが、

いまは閉店しています。

 

調べてみると「つけ麺大王」は今でも生き残っているのですね。

自由が丘店に行ってみたい!

 

『吾作』は、とても男らしい店です

厨房を臨むカウンター席と

テーブル席からなります。

 

油感の強い店内です。

清掃はちゃんとされています。

 

日曜のランチタイムに伺いました。

先客は呑み客2組です。

 

『吾作』のエビチャーハン

f:id:knana19:20200817195412j:plain

エビチャーハンが到着。

 

シンプルな玉子チャーハン

後乗せ海老でしょうか。

 

『吾作』の海老

f:id:knana19:20200817195421j:plain

アップエビチャーハン

海老は油通しです。

 

チャーハン表層にクラックが見られます。

 

具材は、玉子、ネギです。

シンプルチャーハンにon海老です。

 

f:id:knana19:20200817195430j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

 

スープは、薄めのしょう油中華スープです。

 

硬めのしっかりチャーハンです。

 

『吾作』のお会計

エビチャーハン  880円

でした。

 

『吾作』K七のまとめ

吾作

★3つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

『吾作』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

11:00~25:00

◎定休日(要確認を!)

水曜

◎電話番号

03-3901-5473

◎住所

北区赤羽1-62-10

◎地図

◎アクセス

赤羽駅東口からは1番街を進んでください。

赤羽岩淵駅からは2番出口から左。

環八通り赤羽交差点を左に曲がって1番街を目指してください。 

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶大塚・巣鴨・駒込・赤羽の海老チャーハン

大塚・巣鴨・駒込・赤羽のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら