丁寧な仕事がいいね!餃子がメインではないのかな⁉ 餃子屋(駒込/エビチャーハン)

餃子屋(駒込/エビチャーハン)

 

『餃子屋』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

確認してください。

◎定休日(要確認を!)

火曜日

◎電話番号

03-3946-6803

◎住所

豊島区駒込1-19-1

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第483食!

 

海老チャーハンの人

K七(ケーナナ)です。

今日は駒込の海老チャーハンです。

 

駒込駅は、

JR山手線、東京メトロ南北線が乗り入れています。

近くにあるのは、

六義園と旧古河庭園、

ソメイヨシノの染井霊園です。

 

駒込では、

『五妹包』さんのエビとレタスのチャーハンをいただきましたね。

knana.hatenablog.com

 

『餃子屋』に行きましょう

駒込駅東口からです。

改札を右に出て、

アザレア通りをどんどん進みます。

 

『喜楽』さんよりずっと先です。

knana.hatenablog.com

 

商店街の先の方にあるのが『餃子屋』です。

平日の13時にうかがいました。

 

『駒込屋』の店内

チャーハンメニューは、

キムチ、高菜ピリ辛、海鮮、納豆、エビ、カニ、上海風あんかけ、

チャーシュー、五目、

の9種。

 

大陸系です。

厨房の若旦那のビシッと決まった料理人姿がいいね。

 

右の厨房側カウンター席と左側のテーブル席、

奥に座敷があります。

白色壁紙が清潔感を出しています。

清掃はされています。

 

男性客が多いですけど、

女性客もいます。

 

壁には、

上田早苗、青島広志のサインが飾ってあります。

三越に青島広志さんを観に行ったなぁ

 

やや薄暗い照明は居酒屋使いメインなのでしょうね。

 

『餃子屋』のエビチャーハン

エビチャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

大陸系にある大きめの皿の盛りです。

 

アップエビチャーハン。

具材は、玉子、ネギ。

シンプルチャーハンです。

パサパサに近いパラパラ系です。

塩味はしっかり系です。

 

『餃子屋』の海老

アップ海老。

海老は刻み海老です。

ゴロゴロっとinしてます。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、玉子ワカメスープです。

 

ランチタイムでお客さんが多かったです。

ディナータイムの評判もいいので再訪してみたいですね。

 

『餃子屋』のお会計

エビチャーハン 800円

でした。

 

『餃子屋』K七のまとめ

餃子屋

★3つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

 

▶大塚・巣鴨・駒込・赤羽の海老チャーハン

大塚・巣鴨・駒込・赤羽のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ 

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る