うれしいボリュームとコスパ!大森のいい町中華! 百菜(大森/チャーハン)

百菜(大森/チャーハン)

 

『百菜』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:30~14:30

[夜]17:30~22:30

◎定休日(要確認を!)

月曜日

◎電話番号

03-6436-8513

◎住所

大田区大森北1-12-7

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第368食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は大森海老チャーハンです。

 

大森駅は、

JR京浜東北線の駅です。

隣駅は、蒲田駅大井町駅になります。

 

大森では

大連』で海鮮のチャーハンをいただきました。

大森にある蒲田羽根つき餃子有名店で海老チャーハンを喰らう! 大連(大森/エビ、イカ、ホタテ入りチャーハン) - 海老チャーハンだけ! チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-tairenomori

 

『百菜』に行きましょう

大森駅東口の五差路です。

f:id:knana19:20211013075748j:plain

神社通りに入っていきます。

 

マンションの1階に『百菜』があります。

f:id:knana19:20211013075348j:plain

平日12時30分のランチタイムにうかがいました。

 

『百菜』の店内

テーブル席と円卓1です。

男性客で賑わっています。

旦那とお嬢様、

おふたりでされているのでしょうか。

女性のおひとりさまもいらっしゃいますね。

 

やや薄暗い店内。

清掃は行き届いています。

 

ランチタイムは

11:30~14:00

のようです。

 

隣の客に到着した麺は

やたらと大盛りになっています。

普通盛りですよねー

 

チャーハンメニューは1種類なんですけど、

チャーハンを頼むと海老が乗っているようだったので、

百菜』にうかがってみました。

 

『百菜』のチャーハン

f:id:knana19:20211013075356j:plain

チャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

セットはスープと杏仁豆腐です。

 

……!

メニューには海老が乗った写真のチャーハンでしたが、

海老が乗ってないよお!

 

f:id:knana19:20211013075404j:plain

アップチャーハン

やっぱり海老がいないなぁ……

 

『百菜』の海老

f:id:knana19:20211013075412j:plain

発掘作業をいたしました。

海老を発見しました!

よかった。よかった。

 

具材は、玉子、ネギ、チャーシューです。

甘みがあるチャーハンで

レンゲが進みます。

口のなかに残る後味もうれしい美味しさです。

 

チャーハンのボリュームは1.5人前以上です。

大満足!

 

『百菜』の海老たち

f:id:knana19:20211013075419j:plain

海老そばサイズの海老が5尾inしていました。

うれしいなぁ

プリプリ系の大きな海老です。

 

f:id:knana19:20211013075426j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、熱々の具沢山スープ。

豆腐が大きく切ってあって食べ応えありです。

たまらん。

 

杏仁豆腐は、寒天系です。

柿が添えてあります。

 

大森百菜

なぜ今まで知らなかったのだろう…

という町中華でした!

 

『百菜』のお会計

チャーハン 800円

でした。

 

『百菜』K七のまとめ

百菜

★3つ

でお願いします。

 

ボリューム多くてが嬉しかったですよー

コスパもいいと思いますー

 

広東料理 百菜中華料理 / 大森駅大森海岸駅平和島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

==================== 

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

▶大井・蒲田の海老チャーハン

大井・蒲田のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る