担々麺、麻婆豆腐、餃子の店で食す海老チャーハン! 逸品坊(市ヶ谷・九段下/エビとレタスのチャーハン)

逸品坊(市ヶ谷・九段下/エビとレタスのチャーハン)

 

『逸品坊』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:30~14:30

[夜]17:00~22:30

◎定休日(要確認を!)

日曜日

◎電話番号

03-5212-3995

◎住所

千代田区九段南2-7-1

◎ホームページ

https://gdmz200.gorp.jp/

◎アクセス

内堀通りから二七通りに入ったところです。 

二松学舎大学と東京家政学院が目印になると思います。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第320食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は市ヶ谷・九段下の海老チャーハンです。

 

市ヶ谷駅は、

JR中央総武線(各駅停車)、東京メトロ有楽町線、東京メトロ南北線、

都営新宿線が乗り入れています。

 

九段下駅は、

東京メトロ東西線、東京メトロ半蔵門線、都営新宿線が乗り入れています。

大きな玉ねぎの日本武道館の最寄り駅です。

 

逸品坊』は、「イッピンファン」と読みます。

 

『逸品坊』に行きましょう

市ヶ谷駅から東に向かいます。 

f:id:knana19:20210430194807j:plain

東京家政学院前交差点を通過します。

 

f:id:knana19:20210430194820j:plain

二松学舎大学の建物の近くです。

 

f:id:knana19:20210430194830j:plain

土曜の14時にうかがいました。

 

『逸品坊』の店内

テーブル席と小上がりです。

窓側にはイスが並べてあります。

平日のランチタイムはいっぱいになるのでしょう。

セピア色の店内。

キレイではないですけど、

清掃はされています。

エビとレタスの炒飯汁なし担々麺を注文します。

 

ショップカードには、

「担々麺・麻婆豆腐陳・餃子専門店」

と書いてあります。

餃子は9種類あります。

 

おつまみメニューは499円で安いです。 

 

『逸品坊』のエビとレタスのチャーハン

f:id:knana19:20210430194840j:plain

エビとレタスのチャーハンが到着。

海老チャーハンを食べられることに感謝。

スープはありません。

 

f:id:knana19:20210430194850j:plain

アップエビとレタスのチャーハン

具材は、玉子、ネギ、レタス、人参です。

大陸系のパラパラ系チャーハンです。

 

『逸品坊』の海老

f:id:knana19:20210430194906j:plain

アップ海老

あっさりとした海老です。 

 

『逸品坊』の汁なし担々麺 

f:id:knana19:20210430194919j:plain

汁なし担々麺が到着。

 

f:id:knana19:20210430194930j:plain

ラーメンよろしくリフトアップしてみました。

太めの麺です。

 

具材は、チンゲンサイ、ネギ、そぼろです。

辛くはありません。

香りがしっかり立っています。

 

四川の担々麺は、汁なしです。

ラー油、豆鼓などで香りを楽しみます。

ゴマでまろやかな汁あり担々麺にしたのは陳建民氏のようです。

私たち世代なら、中華の鉄人陳建一氏のお父さんのほうが分かります。

 

f:id:knana19:20210430194943j:plain今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

混んでいる店は嫌いなので、

あえて土曜日にうかがいましたが、

平日はどのくらい混んでいるのでしょうね。 

 

『逸品坊』のお会計

エビとレタスのチャーハン ?

総額 1,485円

でした。

汁なし担々麺税込850円です。

よく分かりませんが、

高くはないですよね。

 

『逸品坊』K七のまとめ

逸品坊

★3つ

でお願いします。

 

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋の海老チャーハン

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る

 

逸品坊中華料理 / 市ケ谷駅九段下駅半蔵門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2