休憩なしの通し営業がありがたかったです!浅草の大店中華料理店! 華春樓(浅草/えびチャーハン)

華春樓(浅草/えびチャーハン)

 

『華春樓』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

11:00~ラストオーダー24:00

通し営業です

◎定休日(要確認を!)

無休

◎電話番号

03-3843-2846

◎住所

台東区浅草2-20-8

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第406食!

 

海老チャーハンの人

K七(ケーナナ)です。

今日は浅草の海老チャーハンです。

 

浅草駅は、

東京メトロ銀座線、東武スカイツリーライン、都営地下鉄浅草線、

が乗り入れています。

隅田川の水上バスも近くから乗れます。

浅草といえば浅草寺ですよねー

 

実は、

今回お目当ての店は臨時休業…

改めていこうと思っていた『華春樓』さんに向かいます。

 

『華春樓』は、

チャーハンブログの神が紹介していたので、

行ってみたかった店のひとつです。

friedrice.exblog.jp

 

『華春樓』に行きましょう

浅草駅でも、つくばエクスプレスの浅草駅が近いです。

f:id:knana19:20220307142824j:plain

浅草寺の北側になります。

西浅草三丁目の交差点が近いです。

 

『華春樓』は言問通り沿いです。

f:id:knana19:20220307142833j:plain

平日13時にうかがいました。

 

『華春樓』の店内

立派な大陸系中華店です。

テーブル席、円卓です。

お一人様は大きなテーブルに案内されます。

相席でした。

 

きれいです。

清掃は行き届いてます。

 

チャーハンメニューは、

五目、カニ肉、肉細切り、骨付き肉、牛肉入り四川風、むかし風

の7種類です。

K七はえびチャーハンを注文します。

 

ランチメニューは、

830円で豊富です。

 

『華春樓』のえびチャーハン

f:id:knana19:20220307142843j:plain

あっという間にえびチャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

提供早いです。

 

f:id:knana19:20220307142852j:plain

アップえびチャーハン。

具材は、

玉子、ネギ、グリーンピースです。

いチャーハンです。

もっちり系ですね。

 

『華春樓』の海老

f:id:knana19:20220307142901j:plain

アップ海老。

歯ごたえのある海老がゴロゴロしています。

この海老の多さはたまりませんね。

 

f:id:knana19:20220307142911j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、ワカメスープです。

 

昭和の大店中華『華春樓』さん。

通し営業なのが、やっぱりありがたいですねぇ

 

『華春樓』のお会計

えびチャーハン 810円

でした。

 

『華春樓』K七のまとめ

華春樓

★3つ

でお願いします。

 

==================== 

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

浅草では、

『四川ハウス』さんでえびチャーハンをいただきました。

knana.hatenablog.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 東京チャーハン炒飯 エビチャーハンの人 K七 (@shrimp_friedrice_tokyo)

華春樓中華料理 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶上野・浅草・日暮里の海老チャーハン

上野・浅草・日暮里のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る