ディープな町屋!中華喫茶店で海老チャーハンを喰らう! 川ばた(町屋/エビチャーハン)

川ばた(町屋/エビチャーハン)

(2020.8.24投稿)

(2023.2.16リライト)

『川ばた』の店舗情報(当時)

●営業時間(要確認を!)

11:00~21:00

●定休日(要確認を!)

木曜日

●電話番号

03-3892-5186

●住所

荒川区町屋1-2-14

●地図

●アクセス

各線町屋駅から尾竹橋通りを北方向へ進んでください。

町屋一丁目交差点を曲がって町屋斎場方向に行ったところです。

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!旅中華! 第170食

 

K七です。

今日は町屋海老チャーハンです。

 

町屋は、

京成本線、東京メトロ千代田線の町屋駅

都電荒川線の町屋駅前停留所があります。

 

中華喫茶店⁉

川ばた』は、

中華あり、洋食あり、甘味ありで、

珍しい感じ!

結構有名なお店なのです。

昭和62年創業。

 

町屋駅から町屋斎場方面に向かいます。

昔来たことがあるなぁ

懐かしいです!

f:id:knana19:20200729175043j:plain

家系ラーメンの2軒がありました。

町屋は家系ラーメンブームなのでしょうか。

 

f:id:knana19:20200729175054j:plain

日曜のランチタイムに伺いました。

おばあちゃんのお客さんが多いなぁ

いい感じ!

 

店内は白色基調で、

明るく清潔感があります。

 

『川ばた』のエビチャーハン(スープ付)

f:id:knana19:20200729175104j:plain

エビチャーハンが到着。

 

あら、海老が見えません…

 

海老が見えないので、

掘りまくってしまいました。

 

しまいには

お店のお嬢様に

K七「海老が入ってないけど、ふつうのチャーハンですか?」

厨房のお嬢様「海老入れたよー」

 

あっ!!

f:id:knana19:20200729175113j:plain

いやぁ、失礼しました。

一番下に海老がゴロゴロっとinしてました!

 

ご迷惑おかけしました(汗)

こういうブログをやっている性なのかもしれませんが、

よくないなぁ

 

反省!反省!

謙虚!謙虚!

 

具材は、玉子、ネギ、チャーシュー、グリーンピースです。

 

f:id:knana19:20200729175122j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

 

スープは、めんつゆ中華スープって感じです。

 

しっとり系ジャパニーズチャーハンです。

 

セットメニューには

あんみつ+ラーメンとか

みつまめ+ラーメンなんて

セットもあります!

 

女性、家族、大歓迎の『川ばた

ぜひ行ってみてください!

 

『川ばた』のお会計(当時)

エビチャーハン(スープ付) 890円

でした。

 

『川ばた』K七のまとめ

川ばた

★4つ

でお願いします。

 

怒らずに大人の対応ありがとうございます!

お騒がせしました!!

大変申し訳ありませんm(__)m

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

==================== 

はてなブログhttps://knana.hatenablog.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitterhttps://twitter.com/knana2019

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

 

▼千住・綾瀬・葛飾の海老チャーハン

千住・綾瀬・葛飾のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▼東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る