御徒町の穴場!コスパ、ボリュームとも良し! 慶豊(御徒町/エビとレタス炒飯)

慶豊(御徒町/エビとレタス炒飯)

 

『慶豊』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

11:00~23:30ラストオーダー

通し営業です

◎定休日(要確認を!)

無休

◎電話番号

03-5817-8748

◎住所

台東区上野5-10-11

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第390食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は御徒町の海老チャーハンです。

 

御徒町駅は、

JR京浜東北線、JR山手線

が乗り入れます。

JR京浜東北線の快速は、

週末の土日と祝日は御徒町に停車します。

 

通し営業の店を探しています!

御徒町で『慶豊』を発見しました。

 

『慶豊』に行きましょう

御徒町駅南口を西側に出ます。

目の前が上野松坂屋になります。

f:id:knana19:20220127215929j:plain

ガード下を南方向に進みます。

 

1ブロック秋葉原側に『慶豊』はあります。

f:id:knana19:20220127215937j:plain

平日15時にうかがいました。

 

『慶豊』の店内

テーブル席です。

奥が広い店内。

男性客が圧倒的に多そうです。

やや薄暗いけど、

清潔は行き届いてます。

大陸系ですね。

 

通し営業がありがたいです。

定食は690円で、

ご飯のおかわりできるようです。

 

チャーハンメニューは、

キムチ炒飯など9種類です。

K七はエビとレタス炒飯を注文です。

 

『慶豊』のエビとレタス炒飯

f:id:knana19:20220127215955j:plain

エビとレタス炒飯が到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

ん、

お皿に谷記と書いてある⁉

錦糸町で『谷記』のエビチャーハンを食べたなあ

knana.hatenablog.com

 

ネット情報だと、

『慶豊』の旧店名は、『谷記』でした。

2018年から2019年にかけて、

店名を変えたようですね。


f:id:knana19:20220127220004j:plain

アップエビとレタス炒飯。

 

具材は、玉子、ネギ、チャーシュー、レタス、人参、グリーンピース、コーン。

ひさびさのミックスベジタブルですね。

パラパラ系です。

ボリュームありうまい。

ニンニク香り強いです。

 

『慶豊』の海老

f:id:knana19:20220127220028j:plain

アップ海老。

海老は大きめが5尾。

しっとりで食べ応えがあります。

 

f:id:knana19:20220127220040j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、具沢山スープ。

 

駅から近い通し営業の『慶豊』

コスパも良く使い勝手最高でしょう!

 

『慶豊』のお会計

エビとレタス炒飯 680円

でした。

 

『慶豊』K七のまとめ

慶豊

★4つ

でお願いします。

 

==================== 

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

慶豊中華料理 / 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

御徒町の近くでは、

アメ横のガード下にある『昇龍』でエビチャーハンをいただきました。

餃子が有名なお店です。

knana.hatenablog.com

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶上野・浅草・日暮里の海老チャーハン

上野・浅草・日暮里のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る