板橋だけど板橋チャーハンではない五目チャーハンがウマい! 慶修(ときわ台/五目チャーハン)

慶修(ときわ台/五目チャーハン) 

 

『慶修』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

11:30~19:30

通し営業です

◎定休日(要確認を!)

水曜日

◎電話番号

03-3955-4718

◎住所

板橋区東新町1-4-10

◎アクセス

ときわ台駅、上板橋駅から線路の一本南側の南ときわ通り沿いです。

踏切近くの前野中央通りとの交差点にあります。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第253食!

K七(ケーナナ)です。

今日はときわ台海老チャーハンです。

 

ときわ台駅は、東武東上線の駅です。

普通電車だけ停車します。

隣駅は、上板橋駅中板橋駅です。

 

東武東上線の早い電車は、

山手線と接続する池袋駅を出ると

準急でも次の停車駅は埼玉県との県境成増駅になります。

これだけ長く止まらない電車はちょっと珍しいかもしれませんね。

 

ときわ台駅北側は、高級住宅街である常盤台住宅地が広がります。

1935年(昭和10年)、田園都市構想に基づいて分譲されました。

現東急電鉄の開発した田園調布のあとになります。

田園調布とはまた違う美しい街並み。

再開発される前に散策されるといいでしょう。 

 

慶修』 は、町中華の媒体で取り上げられる店です。

K七は雑誌のチャーハン特集のページで拝見しました。

 

BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で紹介されました。

2020年9月7日回放映です。

絶品チャーシュー盛り、チンジャオロース炒め、

チャーハンを食しましたね。

チャーハンは、チャーシューの甘みが米に広がっていると言ってました(笑)

家族二代で経営されています。

 

『慶修』に行きましょう 

東武東上線ときわ台駅南口を出ましょう。

f:id:knana19:20210122213234j:plain

東武東上線の線路に沿って西に進みます。

 

慶修』は線路沿いから一本南の南ときわ通りにあります。

f:id:knana19:20210122213245j:plain

前野中央通りとの交差点になります。

 

味がにじみ出ています。

f:id:knana19:20210122213301j:plain

店内は清潔ですので女性も入りやすいでしょう。

 

東武東上線上板橋駅からも同じくらいの距離です。

f:id:knana19:20210122213314j:plain

アジア圏の外国語が飛び交っていました。

 

『慶修』の店内

平日の12時前に伺いました。

厨房側カウンター席とテーブル席です。

広くはないです。

年季が入ってます。

キレイではありませんが、

清掃は行き届いています。

 

「町中華で飲ろうぜ」高田秋の味のあるサインが貼ってあります(笑)

 

『慶修』の五目チャーハン

f:id:knana19:20210122213325j:plain

五目チャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

具材は、玉子、ピーマン、メンマ、ナルト、ホタテ、椎茸、チャーシュー、カニ。

もっといろいろ入っているのかもしれません。

刻みのりがonしていて、紅生姜が添えてあります。

にぎやかで口の中が喜びでいっぱいです。

 

しっとり系チャーハンですけど口の中でサラッとほぐれていきます!

 

『慶修』の海老

f:id:knana19:20210122213336j:plain

アップ海老。

五目チャーハンなので海老がメインではないですけど、

他の具材たちは刻んであるので海老が目立ってます。

噛めば噛むほど美味しいです。 

 

f:id:knana19:20210122213346j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、ラーメンスープ。

うまし!

 

人気の板橋チャーハンというと、

湿度の高めのしっとり系チャーハンを意味するようです。

大山の『丸鶴』とか、

knana.hatenablog.com

板橋・新板橋の『龍王』とかですよね。

knana.hatenablog.com

慶修』の五目チャーハンは、

しっとり系とパラパラ系の中間

オーソドックスに美味しいって五目チャーハンです。

 

「またいらしてください!」

「行ってらっしゃい!」

素晴らしい言葉に感動!

家族でやってます感が出ていて良いですよね!

 

人柄があふれ出す『慶修

地域密着の良き町中華でございます。

 

2021.6.29追記

【ときわ台】町中華 慶修でしょう - いやさやらいでか

high-hoさんが訪問されています。

店内の写真があります。

参考になるなぁ

 

『慶修』のお会計

五目チャーハン 850円

でした。

 

『慶修』K七のまとめ

慶修

★4つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

慶修中華料理 / ときわ台駅上板橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

▶板橋・東武沿線の海老チャーハン

板橋・東武沿線のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る