戸越銀座商店街の一番奥のほうの町中華! 錦華楼(戸越銀座・下神明/えびチャーハン)

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第222食!

 

K七です。

今日は戸越銀座下神明海老チャーハンです。

 

戸越銀座駅は、東急池上線の駅です。

隣駅は、大崎広小路駅荏原中延駅です。

戸越銀座商店街は関東有数の商店街です。

 

下神明駅は、東急大井町線の駅です。

隣駅は、大井町駅戸越公園駅です。

 

錦華楼』は、

BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」

2020年10月19日放送回で紹介されました。

番組では、

餃子コロッケカニチャーハンを食しました。

 

 

錦華楼(戸越銀座・下神明/えびチャーハン)

 

『錦華楼』へ行きましょう

戸越銀座駅からは、

戸越銀座商店街をどんどん進んでください。

 

以前伺った『百番』より先です。

www.knana.tokyo

 

戸越銀座商店街にはこういう門?鳥居?がいくつか建ってます。

f:id:knana19:20201119201036j:plain

平日のランチタイムだったせいか、

往来の人は少な目でした。

 

安定の赤色。

f:id:knana19:20201119201045j:plain

年季の入ったファサードです。

 

チャーハンブログの神様」みつさまがそう言ってました(笑)

ファサードって単語を使ってみました(笑)

friedrice.exblog.jp

 

『錦華楼』の店内

自動ドアなのに手動になっているドアを開けて入店します。

 

テーブル席です。

町中華の赤色です。

 

キレイではないが清潔。

清掃は行き届いています。

 

家族連れが多く、

地元で愛される店なのでしょう。

 

「昭和6年開業以来愛され続けてます」

という張り紙があります。

スゴイ老舗なんですね。

関東大震災のあとに商売を始めたんです。

 

芸能人、テレビ取材のサインが

壁にたくさん貼られています。

 

『錦華楼』のえびチャーハン

f:id:knana19:20201119201056j:plain

えびチャーハンが到着。

 

漬物とスープがセットです。

 

f:id:knana19:20201119201107j:plain

アップえびチャーハン

 

具材は、玉子、ネギ、なると、です。

 

『錦華楼』の海老

f:id:knana19:20201119201116j:plain

アップ海老。

 

海老は硬めです。

噛めば噛むほど美味しい海老です。

 

えびチャーハンを食べ進めていくと… 

f:id:knana19:20201119201125j:plain

刻み海老がinしておりました。

ありがたいなぁ

 

f:id:knana19:20201119201133j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、しょう油中華スープです。

熱々スープ好き!

 

漬物は、きゅうりと白菜の浅漬けです。

 

しっとりチャーハン。

でも、ベチャっとしていない硬めチャーハンなんです。

表現力が乏しく、

うまく説明できません…

 

餃子コロッケが名物とのこと。

 

「町中華で飲ろうぜ」の高田秋のサインがあります。

味わいがあるというか…

コクがあるというのか…

クセが強いサインを見に行っても良いでしょう(笑)

 

錦華楼』永く続けて欲しい町中華です。

 

『錦華楼』のお会計

えびチャーハン 1,200円

でした。

 

『錦華楼』K七のまとめ

錦華楼

★4つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

『錦華楼』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:00~14:00

[夜]17:00~20:45

◎定休日(要確認を!)

火曜日

◎電話番号

03-3781-0838

◎住所

品川区豊町1-7-4

◎地図

◎アクセス

戸越銀座駅、戸越駅からは戸越銀座商店街をどんどん進んでください。

商店街の端に近いところにあります。

 

▶東急沿線の海老チャーハン

東急沿線のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら 

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

錦華楼中華料理 / 下神明駅戸越駅戸越公園駅
昼総合点★★★★ 4.0