チャーハン本当に美味しいと評判の町中華!板橋一とも! 吉祥軒(ときわ台/エビ炒飯)

吉祥軒(ときわ台/エビ炒飯)

 

『吉祥軒』の店舗情報

◎定休日(要確認を!)

水曜日、木曜日

◎電話番号

03-5392-6139

◎住所

板橋区前野町2-27-8

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第490食!

 

K七です。

 

今日はときわ台の海老チャーハンです。

 

『吉祥軒』は、

しっとり系の板橋チャーハンで最高峰とも言われる店。

ようやく行きました!

 

ネットを見ると、

チャーハン類は旦那の職業病でお休みされていたのですねー

 

荻窪の『中華徳大』の旦那もそういうことがありましたね。

knana.hatenablog.com

 

ときわ台駅は、東武東上線の駅です。

普通電車だけ停車します。

隣駅は、上板橋駅と中板橋駅です。

ときわ台北側は、

なんと山手線から10分の近さにある高級住宅街です。

 

ときわ台では、

『慶修』さんで五目チャーハンをいただきました。

knana.hatenablog.com

 

『吉祥軒』に行く

ときわ台駅北口からです。

モスバーガーを左に見て北に進みます。

ときわ台北口は、高級住宅街です。

整備された道路。

洗練された質感の良い戸建。

庭がある。

ベンツ、BMWなどの外車率が高い。

 

板橋区とは思えない景色を見ながら、

1キロメートルくらい進みます。

淑徳大学が『吉祥軒』への目標物になります。

 

前野中央通りにぶつかったら、

右手に進みます。

 

前野小学校の近くです。

文教地区といえるでしょうか。

 

バス停は前野小学校バス停からすぐ。

バスは、赤羽駅とときわ台駅を結んでいる路線です。

 

赤いファサードの『吉祥軒』です。

土曜の11時40分にうかがいました。

並んでいる先客1。

 

順番を待っていると、

網戸越しに旦那の鍋振りが見られます。

ワクワク。

 

『吉祥軒』の店内

お嬢様

「奥の座敷で相席でどうですか?」

OK、大丈夫ですよ!

 

カウンター席とテーブル席と奥の座敷席です。

白い壁紙で清潔感がある店内。

清掃は行き届いています。

先客は7。

 

旦那とお嬢様ふたりでされているようです。

 

チャーハンメニューは、

炒飯、カニ、エビ、エビカレー、

4種。

 

K七は、

エビ炒飯と餃子を注文しました。

 

チャーハンの注文が多め。

女性客もいるし、

作業服でビールを飲む客もいる。

人気店で混んでいるけど、

地元に愛される町中華なのだ。

 

鍋振り音のデカさ!

鍋振り独特のリズム!

今まで経験がない迫力!

どれだけの海老チャーハンなのか、

期待せずにはいられない。

 

ネットを見ていると提供が遅いとありましたが、

ずっと早い提供でしたよ。

 

『吉祥軒』のエビ炒飯

エビ炒飯が到着。

海老大きいなぁー

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

アップエビ炒飯。

具材は、卵、ネギ、です。

シンプルな具材です。

 

海老は薄衣で包まれている。

大きい海老が6尾はうれしすぎる!

 

チャーハンは、

パラパラだがしっとり。

ボリュームは1人前強。

 

具材にグリーンピースがin。

ピースが入ると色合いがよくなるもんですね。

 

『吉祥軒』の餃子

餃子が遅れて到着。

餃子 750円

 

あんびっしり。

形は不揃いです。

うまうまです。

 

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます!

 

スープは、

しょうゆ中華スープにさやえんどう。

しっかりとしたラーメンスープを感じます。

 

相席のお客さんもエビ炒飯の注文でしたけど、

一緒に提供されず別々の提供でした。

1人前ずつ作っています。

仕事が丁寧です。

 

定食のおかずだけもできるんですね。

今度は、

エビカレー炒飯と定食のおかずだけにしよう!

 

時より旦那から発せられる

「あいよー」

「まいどー」

がいい!

 

後客は6。

K七が店を出た後は並んでいませんでしたよ。

 

旦那

「ハイ、ありがとうございましたー」

癒されたなぁー

 

『吉祥軒』のお会計

エビ炒飯 1,100円

総額 1,850円

でした。

 

『吉祥軒』K七のまとめ

吉祥軒

★5つ

でお願いします。

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶板橋・東武沿線の海老チャーハン

板橋・東武沿線のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る