オシャレな二子玉川でベタな中華屋さん! 香味(二子玉川/海老とレタスのチャーハン)

美味しい海老チャーハン食べ歩きブログ 第16食

 

(2019.9.17投稿)

(2020.12.21リライト)

K七です。

 

神奈川のお店が多かったので、

東京の店も紹介しましょう。

 

とはいえ県境なんですけど……

 

今日は二子玉川の海老チャーハンです。

 

===

ブログを2つにするか悩んでいるのですけど

皆様のコメントもあるので

そのままにして

中身をリライト、リノベーションしてみます。

エクスポート、インポートに失敗して

ゴタゴタしています。

 

現在、

カテゴリーを海老チャーハン仕様に変更中です。

雑記はすべて「K七の日常」にまとめます。

===

 

二子玉川は、

東急田園都市線、

東急大井町線

が止まる駅です。

速い電車が止まります。

 

 

香味(二子玉川/海老とレタスのチャーハン)

 

『香味(酒と飯)』は、

二子玉川ライズにあります。

 

愛想の良い店員さんに注文します。

おしぼりは香りがついていていい感じです。

 

『香味(酒と飯)』は、

居抜き出店でしょうか。

飲み屋の雰囲気が残ります。

カウンター席は中華料理屋のそれではありません。

酒と飯というくらいですから

飲み目的の方も多いのでしょう。

 

『香味(酒と飯)』の海老とレタスのチャーハン

f:id:knana19:20190914205548j:plain

これが海老とレタスのチャーハン

あー、海老が写っていませんねぇ。

基本的には海老チャーハンは出された状態のまま撮っています。

 

f:id:knana19:20190914205624j:plain

アップ海老とレタスのチャーハン

ちょっと異質な感じが伝わりますか。

 

f:id:knana19:20190914205833j:plain

海老が写っていないので、

アップ海老です。

ちゃんと海老はインしているのです。

 

海老とレタスのチャーハンは、

唐辛子入りでピリ辛です。

胡椒が強めでスパイシーです。

 

f:id:knana19:20190914205911j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

 

スープはわかめスープです。

ちょっと味は濃い目。

 

オヤジには敷居が高そうな店が並ぶ二子玉川では大事な大衆店です。

 

『香味(酒と飯)』お会計(当時)

海老とレタスのチャーハン 750円

でした。

ちなみに大盛りはプラス150円です。

 

『香味(酒と飯)』K七のまとめ

香味(酒と飯)

★3つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

『香味(酒と飯)』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:45~14:00

[夜]18:00~21:30

◎定休日(要確認を!)

不定期

◎電話番号

03-3700-6971

◎住所

世田谷区玉川2-23-1 二子玉川ライズ オークモール1階

◎地図

◎アドレス

二子玉川駅改札を出て右へ。

アネモネという店と裁縫の店の間の道を左へ。

右にカーブしながら4軒目です。

カフェサンレモの隣です。

オークモールというエリアになります。

 

▶東急沿線の海老チャーハン

東急沿線のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら 

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

香味中華料理 / 二子玉川駅二子新地駅上野毛駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0