中華マニアに人気の裏路地の町中華!間違いない! 紅菜館(人形町/海老チャーハン)

紅菜館(人形町/海老チャーハン)

 

『紅菜館』の店舗情報

◎住所

中央区人形町2-7-11

◎電話番号

03-3666-7648

◎定休日(要確認を!)

水曜日

◎営業時間は確認してください

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第417食!

 

エビチャーハンの人

K七(ケーナナ)です。

今日は人形町の海老チャーハンです。

 

人形町駅は、

東京メトロ日比谷線、都営地下鉄浅草線、

が乗り入れています。

水天宮前駅が近いです。

 

人形町では『生駒軒』さんでチャーハンをいただきました!

knana.hatenablog.com

 

人形町から水天宮界隈は、

観光客が多いですね。

それだけに飲食店が多く激戦エリアです。

 

『紅菜館』は、

チャーハンブログの光安さんが紹介していました。

行きたい店のひとつです。

friedrice.exblog.jp

 

『紅菜館』に行きましょう

人形町駅3番出口からです。

f:id:knana19:20220331171252j:plain

金座通りの1本裏通りです。

 

裏通りにも店が多いのが人形町です。

f:id:knana19:20220331171300j:plain

平日13時40分にうかがいました。

14時がラストオーダーなので、

ギリギリでしたね。

 

「2階お好み焼鉄板焼もんじゃ焼」

とあります。

 

『紅菜館』の店内

テーブル席です。

やや暗い店内ですけど

照明は明るいです。

広いとは言えないです。

テーブルは6卓。

新しくはないけど、

清掃は行き届いてます。

店内は茶色でカラーを統一されていて、

なんだか過ごしやすいです。

 

チャーハンメニューは、

チャーハン、五目、かに、高菜、海老の5種類。

海老チャーハンをいい声の旦那に注文です。

 

メニュー表には、

「玉子練り込み自家製麺」

とありますね。

麺に自信ありでしょう。

 

『紅菜館』の海老チャーハン

f:id:knana19:20220331171313j:plain

海老チャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

キレイなチャーハン盛りです。

 

f:id:knana19:20220331171322j:plain

アップ海老チャーハン。

具材は、玉子とネギの潔いチャーハンです。

炒め色濃い、

味付けしっかり系です。

 

『紅菜館』の海老

f:id:knana19:20220331171330j:plain

アップ海老。

尾付き海老と刻み海老の両立てです。

インした海老は硬めしっかりです。

 

f:id:knana19:20220331171407j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、熱々しょうゆ中華スープです。

ネギとみつばが香りを引き立てます。

 

食べているとお嬢様が戻ってきました。

明るい方のようです。

 

『紅菜館』のお会計

海老チャーハン 870円

でした。

 

『紅菜館』K七のまとめ

紅菜館

★4つ

でお願いします。

 

==================== 

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

 

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶東京・日本橋の海老チャーハン

東京・日本橋のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る