親子3人が厨房に立つ!絶妙の連係プレイが素晴らしい! ミッキー飯店(中野坂上/海老チャーハン)

ミッキー飯店(中野坂上/海老チャーハン)

 

『ミッキー飯店』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:30~14:00

[夜]17:00~21:00

コロナ対策で昼営業のみです

◎定休日(要確認を!)

日曜日、祝日

◎電話番号

なし

◎住所

中野区本町2-17-4

◎アクセス

中野坂上3番出口を出て青梅街道を西へ。

青山一品の路地を南に300メートル進みます。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第274食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は中野坂上の海老チャーハンです。

 

中野坂上駅は、

東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄大江戸線の駅です。

丸ノ内線は、方南町支線の分岐駅でもあります。

新宿駅からは2駅目。

中野坂上は都心の街です。

 

中野坂上駅は、『青山一品』で海老チャーハンををいただきました。

knana.hatenablog.com

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-aoyamaippinnakanosakaue

 

ミッキー飯店』はマスコミ露出が多いです。

町中華有名店。

町中華本、雑誌で知っていたので早く行きたかったんです!

 

テレビ朝日系「かりそめ天国」チャーハン回で紹介されました。

紹介の10店舗のなかで海老チャーハンを提供している店は、

8位 中野坂上の『ミッキー飯店

7位 田端の取材NG店

www.knana.tokyo

3位 杉並区の取材NG店

www.knana.tokyo

1位 谷中の『一寸亭(ちょっとてい)

knana.hatenablog.com

ミッキー飯店』は番組で8位でした。

 

『ミッキー飯店』に行きましょう

中野坂上駅から青梅街道を西に進みます。

f:id:knana19:20210222194952j:plain

青山一品』の路地を南に行きましょう。

 

ぽつぽつと商店もあります。

f:id:knana19:20210222195002j:plain

奥に行くと住宅地です。

 

平日午前11時45分。

f:id:knana19:20210222195013j:plain

店の前に2人並んでいます。

 

地元の人はこれを「ミッキー渋滞」と呼ぶでしょう。

f:id:knana19:20210222195023j:plain

1969年(昭和44年)創業。

「お子様づれは念のためご遠慮ください」

と貼り紙があります。

 

ミッキーメン 750円

ミッキーライス 750円

ミッキーカタやきそば 750円

が名物メニューです。

レバーと豚肉と野菜のピリ辛あんかけ

なんですね。

 

『ミッキー飯店』の店内

厨房側のカウンター席とテーブル席です。

年季が入ってます。

キレイではないが、

清掃は行き届いています。

家族3人でされているのでしょう。

 

旦那「あいよー」「すいませんねー」「はい、おまちどおさまー」

いい感じです。

男性客のみでした。

 

さあ、これから海老チャーハンを作る。

その前の一瞬の静寂。

中華鍋で温められていく油の音。

居合い抜きや剣道のような緊張感です。

 

『ミッキー飯店』の海老チャーハン

f:id:knana19:20210222195033j:plain

海老チャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。 

 

f:id:knana19:20210222195045j:plain

アップ海老チャーハン

具材は、玉子、ネギです。

ピラフのような香りがしています。

ご飯硬めのしっとり系チャーハンです。

 

『ミッキー飯店』の海老

f:id:knana19:20210222195055j:plain

アップ海老

海老は油通しで、しっかりと香りを引き出しています。 

 

f:id:knana19:20210222195103j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、熱々のしょう油中華スープです。

 

提供直前の3人のコンビネーションが見物。

息子さんの

「そろそろいきます」

を聞きにいくだけでも価値があるかも(笑)

 

『ミッキー飯店』のお会計

海老チャーハン 930円

でした。 

 

『ミッキー飯店』K七のまとめ

ミッキー飯店

★3つ

なんですが

もろもろ忖度しまして

★4つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶中野・西荻窪の海老チャーハン

中野・西荻窪のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る