本場の人から若い女性まで!幅広い客層に人気の隠れ家的な店! 美味縁(大塚/エビチャーハン)

美味縁(大塚/エビチャーハン)

 

『美味縁』の店舗情報

◎定休日(要確認を!)

なし

◎電話番号

03-3987-8028

◎住所

豊島区南大塚3-43-12

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第457食!

 

海老チャーハンの人

K七(ケーナナ)です。

 

今日は大塚の海老チャーハンです。

 

大塚駅は、

JR山手線、都電荒川線の駅です。

山手線隣駅は、池袋駅と巣鴨駅です。

山手線のなかでは、

知名度低めの大塚駅です…

都電荒川線の駅は、大塚駅前停留場の名称です。

隣は、向原停留場と巣鴨新田停留場です。

 

大塚では『四季』さんでエビチャーハンをいただきました。

knana.hatenablog.com

 

『美味縁』は、「みみえん」と読むようです。

 

『美味縁』に行きましょう

大塚駅南口からです。

新大塚駅に向かう通りを進みます。

 

巣鴨で有名な「ときわ食堂」の大塚店の近くです。

平日の13時30分にうかがいました。

 

『美味縁』の店内

円卓2卓とテーブル席です。

K七は、円卓で相席になりました。

やや薄暗い店内ですけど、

照明は明るいです。

清掃は行き届いてます。

 

女性客が多いです。

日本人客は半分かな?

客層が幅広いですね。

 

台湾メニューが多めです。

 

チャーハンメニューは、

骨付き肉、腸詰め、広東風五目、かに、エビ、土鍋入り海鮮、

の6種類です。

 

『美味縁』のエビチャーハン

エビチャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

米粒が飛び散っておりますね!

 

アップ海老チャーハン。

 

具材は、玉子、ネギ、です。

写真で伝わるパラパラ系です。

かなりのパラパラ系と言えるでしょう。

量は1人前強です。

ネギの切り方は雑だけど、

それもいいところ。

 

『美味縁』の海老

アップ海老。

中サイズの海老です。

7尾はありがたいですね。

バッチリ下味がついてます。

 

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、味噌汁でした。

油揚げの味噌汁は、

大陸系の香りがする感じでした。

舌バカでごめんなさい…

 

『美味縁』のお会計

エビチャーハン 900円

支払いは950円でした。

 

消費税はどうだったのか…?

おまけしてくれたのかな?

 

『美味縁』K七のまとめ

美味縁

★4つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

 

▶豊島区の海老チャーハン

豊島区のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ 

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る