コスパ良し!宴会向き!大陸系穴場中華! 南国亭(渋谷/えびチャーハン)

南国亭(渋谷/えびチャーハン)

 

(2019.12.6投稿)

(2021.8.5リライト)

 

『南国亭渋谷駅前店』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:00~14:30

[夜]17:00~23:00

◎定休日(要確認を!)

無休

◎電話番号

03-6427-4969

◎ホームページ

https://www.nangokutei.com/

◎住所

渋谷区渋谷3-6-16

◎アクセス

渋谷警察署の裏手になります。

金王八幡宮に向かう途中です。

◎地図

 

  

美味しい海老チャーハン食べ歩きブログ 第67食 

 

K七です。

今日は渋谷の海老チャーハンです。

 

渋谷警察署裏の『南国亭』へ行きました。

 

南国亭』は、

全国に14店舗展開しているようです。

渋谷には2店舗あります。

 

ランチの時間にうかがいました。

大陸系の店員さんがお出迎え。

 

ランチメニューに海老チャーハンはないのですが、

店員さんに聞いたら

五目チャーハン海老チャーハンに替えられるとのこと。

良かった。良かった。

 

『南国亭渋谷駅前店』のえびチャーハンセット

f:id:knana19:20191110162821j:plain

えびチャーハンセットが到着。

スープ、杏仁豆腐がセットでついています。

チャーハンはパラパラ系でしょうか。

 

f:id:knana19:20191110162912j:plain

アップえびチャーハン

 

海老はそこそこ大きいです。

良い食感です。

 

チャーハンは、玉子とレタスのシンプルチャーハンです。

パラパラとしっとりの中間でしょうか。

 

f:id:knana19:20191110163137j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

 

スープは玉子入りコーンスープです。

薄めの味付けです。

 

レタスは良い感じに火が通って食べやすいです。

 

油は多め、米は芯ありのやや硬め。

これは好みが分かれますね。

 

『南国亭渋谷駅前店』は、

平日はビジネスマンのランチ、

土日はウインズ渋谷に来た競馬ファン

の利用が多そうです。

 

通りから少し外れただけなのに、

昔の渋谷の雰囲気が残るエリアに南国亭はあります。

穴場になっています。

ランチ難民向けです。

 

『南国亭渋谷駅前店』のお会計

えびチャーハンセット 850円

でした。

 

『南国亭渋谷駅前店』K七のまとめ

南国亭渋谷駅前店

★3つ

でお願いします。

 

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶渋谷・恵比寿・代官山の海老チャーハン

渋谷・恵比寿・代官山のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る