愛甲石田の和テイストな餃子専門店!女性、カップル大歓迎! 親方のぎょうざ(愛甲石田/えびチャーハン)

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第246食!

 

K七です。

今日は愛甲石田海老チャーハンです。

 

愛甲石田駅は、小田急小田原線の駅です。

ロマンスカー以外の電車が停車します。

隣駅は、本厚木駅伊勢原駅です。

丹沢山系の山々の馬の背!

心が洗われる景色なんです。

 

 

親方のぎょうざ(愛甲石田/えびチャーハン)

 

『親方のぎょうざ』に行きましょう

小田急愛甲石田駅北口です。

f:id:knana19:20210108210233j:plain

前方の通りが国道246号線になります。

 

国道246号線を南に進んだ子安神社交差点。

f:id:knana19:20210108210243j:plain

この信号を北に入ります。

 

住宅地を進みほどなくして見えるのが『親方のぎょうざ』です。

f:id:knana19:20210108210252j:plain

この建物、陶芸教室と餃子専門店が一体となっております。

 

『親方のぎょうざ』の店内

靴を脱いでください。

民家の玄関です。

 

座敷とテーブル席とバーカウンターです。

広いとは言えません。

かなりクセが強い造り(笑)

テーブル席に案内されます。 

 

f:id:knana19:20210108210300j:plain

オシャレなテーブルクロスと箸袋。

芸術的ですよね。

 

清潔です。清掃は行き届いています。洒落てます。

明るい店内です。

女性向きの店でしょう。

 

先客が2組。

カウンター席の常連の客旦那は、

良い感じに酔っぱらって上機嫌(笑)

 

さすが陶芸の先生。

常人とはセンスが違いますな!

 

『親方のぎょうざ』の餃子

f:id:knana19:20210108210311j:plain

餃子が先着です。

餃子 400円。

 

まず、器が美しい。

餃子は、もっちり皮に野菜多めニンニク強めの餡です。

かなり個性的な餃子です。

ニンニクの香りが強烈に口のなかに広がっていきます(笑)

 

『親方のぎょうざ』のえびチャーハン

f:id:knana19:20210108210320j:plain

えびチャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

やっぱり器が美しい。

みそ汁とポテトサラダがセットです。

チャーハンは見た目がピラフですね。

 

f:id:knana19:20210108210329j:plain

アップえびチャーハン

具材は、玉子、ネギ、人参、コーン、グリーンピース。

ミックスベジタブルですね。

具材多めでしっとり系の仕上がりです。

 

『親方のぎょうざ』の海老

f:id:knana19:20210108210338j:plain

アップ海老。

写真では海老が一方に偏ってますが、

ゴロゴロっとinしておりました。 

 

f:id:knana19:20210108210346j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープではなくてみそ汁です。

みそ汁はワカメとネギのみそ汁です。

 

店はお二人で切り盛りされているようです。

ネットを見ると本厚木から愛甲石田に移転されたようです。

 

国道246号線で遠出した時には立ち寄ってみたい『親方のぎょうざ』です。

 

『親方のぎょうざ』のお会計

えびチャーハン 800円

総額 1,200円

でした。 

 

『親方のぎょうざ』K七のまとめ

親方のぎょうざ

★3つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

『親方のぎょうざ』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

11:00~21:00

休憩なし

◎定休日(要確認を!)

水曜日

◎電話番号

047-311-1234

◎住所

神奈川県伊勢原市石田316-10

◎駐車場

あります

◎地図

◎アクセス

国道246号線、子安神社交差点を北に入ったところです。

フォーラム246という大きな研修施設が目印になります。

 

▶海老名・厚木周辺の海老チャーハン 

海老名・厚木周辺のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶神奈川県の海老チャーハン

神奈川県のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る

 

親方のぎょうざ中華料理 / 愛甲石田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5