変わり種メニュー色々!ご提供に時間がかかります!まぁ行ってみてください! ランラン(東尾久三丁目・町屋/五目チャーハン)

ランラン(東尾久三丁目・町屋/五目チャーハン)

 

『ランラン』の店舗情報

◎住所

荒川区町屋4-10-5

◎電話番号

03-3895-5105

◎定休日(要確認を!)

月曜日、火曜日(臨時休業有り)

◎ホームページ

https://www.ranran.com/

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第493食!

 

K七です。

 

今日は東尾久三丁目・町屋の海老チャーハンです。

 

『ランラン』は、

BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で紹介されていました。

1972年(昭和47年)創業。

伝道師誕生回ですね。

 

メニューに海老チャーハンはないのですけど、

五目チャーハンが海老入りだということを知って、

遅ればせながら行ってみようということになりました。

 

東尾久三丁目停留場は、

都電荒川線(東京さくらトラム)の駅です。

隣は、町屋二丁目と熊野前です。

 

町屋は、

京成本線、東京メトロ千代田線の町屋駅と

都電荒川線の町屋駅前停留所があります。

 

町屋では、

『一番』で海老チャーハンをいただきました。

良いお店です!

knana.hatenablog.com

 

『ランラン』に行く

東尾久三丁目停留場からです。

北側のまいばすけっと横の路地を入っていきます。

 

3分くらい歩くと、

黄色の看板を発見!

 

ファサードも黄色の『ランラン』です。

平日の11時30分にうかがいました。

 

『ランラン』の店内

入口の扉に、

「ご提供に時間がかかります

 ご了承ください」と、

娘その2、

らの貼り紙。

 

旦那とお嬢様のお二人です。

お嬢様は、娘さんの模様。

 

厨房側のカウンター席とテーブル席2卓です。

広いとは言いづらい。

 

明るい店内です。

新しくはないけど、

清掃は行き届いてます。

 

店内を見回すと、

「町中華で飲ろうぜ」

「くにまるジャパン極」

「モヤモヤさまぁ~ず2」

取材たくさんです。

 

先客0後客3。

K七以外は常連さん。

 

荒川区は、

「あらかわ満点メニュー提供店」

「あら!もったいない協力店」

なんてことをやっているんですね。

荒川区、積極的です。

 

注文から15分で提供です。

書き込みのとおり、

提供スピードは早くはないですー

 

旦那さん、

腰は痛くても手際はいいです。

鍋振り音は豪快に。

 

『ランラン』の五目チャーハン

五目チャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

山頂は高めです。

黒いチャーハンです。

 

具材は、

卵、ネギ、ナルト、グリーンピース、チャーシュー、

です。

ボリュームは1人前です。

甘いチャーハンパラしっとり

 

アップ海老。

海老2尾はしっかり歯ごたえです。

 

『ランラン』の餃子

餃子 400円

でかい餃子が6個です。

肉肉しくて、

あんびっちりも皮程よい厚さでバランスいいです。

野菜多めですね。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、酸味の効いたしょうゆ中華スープ。

コクが分かります。

 

辛いチャーハン

なんこつチャーハン

ドバイラーメン

あたりが『ランラン』の名物です。

 

ほかにも、

水戸ちゃんぽん

シアトル

レバビタ

なんてメニューもあります。

 

旦那

「はい、ありがとうございまーす」

柔らかい雰囲気の店だ。

メニュー表は新しくなっています。

 

帰りは東側の大通りから。

防災通りという通りです。

 

こちら側にも看板が立っています。

南に進むと満光寺北交差点にぶつかります。

 

都電荒川線の線路とクロスします。

『一番』の帰りにこの交差点に来たのを覚えてます。

 

父と娘。

家族で頑張る町中華!

永く見守っていきたい『ランラン』です。

 

『ランラン』のお会計

五目チャーハン 750円

総額 1,150円

でした。

 

『ランラン』K七のまとめ

ランラン

★4つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

 

▼荒川区の海老チャーハン

荒川区のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▼東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る