しっとり系!板橋チャーハンの一角!個性強め! 龍王(板橋・新板橋/えび炒飯)

 龍王(板橋・新板橋/えび炒飯)

(2020.2.22投稿)

(2021.2.25リライト)

『龍王』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:00~15:00

[夜]17:00~24:30

◎定休日(要確認を!)

無休

◎電話番号

03-6780-0329

◎住所

板橋区板橋1-49-3 ライオンズマンション1階

◎アクセス

JR板橋駅西口から、

ロータリーを渡って1本先の道、

旧中山道を左(西)に行ったところです。

新板橋駅から、

A2、A3出口から首都高を背にして、

前方右(南西)方向に歩いたところです。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩きブログ 第103食

 

K七(ケーナナ)です。

今日は板橋・新板橋海老チャーハンです。

 

板橋駅は、JR赤羽線(埼京線)の駅で、

新板橋駅は、都営地下鉄三田線の駅です。

板橋駅新板橋駅は徒歩5分くらい離れています。

 

今回の『龍王』は板橋チャーハンです。

TBS系「マツコの知らない世界」ではキムチ炒飯が紹介されました。

 

板橋チャーハンは「マツコの知らない世界」で

成増の『ふなせ』

前野町の『丸福』

板橋区役所前の『まるよし』

大山の『丸鶴

新板橋の『龍王』

の5店舗が紹介されたそうです。

 

大山の『丸鶴』は個性派だったなぁ!

knana.hatenablog.com

 

『龍王』に行きましょう 

今回の『龍王』、

K七はJR板橋駅から行きます。

f:id:knana19:20200119185652j:plain

駅ロータリーを渡って右手。

写真の通り沿いにあります。

 

『龍王』の店内 

龍王』に入店。

調理場と離れた所にカウンター席があります。

あとはテーブル席です。

 

K七が伺った時は、

学生さん客が多かったですね。

 

メニューには、

ナスバター炒飯

牛肉バター炒飯

などがあります。

これが噂の変わり種炒飯ですね。

 

大陸系の店員さんに注文します。

 

『龍王』のえび炒飯

f:id:knana19:20200119185703j:plain

えび炒飯が到着。

鍋を振っているのは女性かな?

珍しいかもしれません。 

 

f:id:knana19:20200119185715j:plain

アップえび炒飯

具材は玉子のみです。

潔い炒飯です。

ボリュームはそこそこあります。

  

f:id:knana19:20200119185802j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

 

スープは薄めのしょう油中華スープです。

 

ぶっちゃけて言うと焦げ臭い炒飯ですけど、

スパイシーなので

よくマッチングしています。

 

K七は好きなタイプの炒飯です。

クセになるやつです。

 

『龍王』のお会計(当時)

えび炒飯 650円

でした。

 

『龍王』K七のまとめ

龍王
★4つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

龍王中華料理 / 新板橋駅板橋駅下板橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

▶板橋・東武沿線の海老チャーハン

板橋・東武沿線のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る