純レバがうまい!有名店!海老チャーハンも食べた! 菜苑(錦糸町/エビチャーハン)

菜苑(錦糸町/エビチャーハン)

(2020.6.14投稿)

(2022.11.9リライト)

『菜苑』の店舗情報(当時)

●営業時間(要確認を!)

[昼]11:30~14:30

[夜]17:00~25:30

●定休日(要確認を!)

日曜日

●電話番号

03-3637-9529

●住所

江東区亀戸3-1-8

●地図

●アクセス

蔵前橋通り沿いです。

亀戸天神の近くになります。

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩きブログ 第146食

 

K七です。

今日は錦糸町亀戸海老チャーハンです。

 

菜苑』は、町中華 純レバ丼でしょう でおなじみでしょう。

「いやさやらいでか」id:high-ho さんでしょう。

 K七はさっそく行ってみた!

high-ho.hatenablog.com

 

菜苑』は、

テレビ東京系の「孤独のグルメ」でも紹介された有名店です。

 

『菜苑』に行きましょう

錦糸町駅を出て北へ。

太平四丁目の交差点。

f:id:knana19:20200526192127j:plain

ここを右折です。

 

ちなみに左折するとテレビで有名な『菜来軒』があります。

以前お世話になりました!

high-ho.hatenablog.com

knana.hatenablog.com

 

錦糸町駅からだと錦糸公園、オリナスの先にあります。

横十間川、天神橋を渡ってすぐです。

f:id:knana19:20200520202412j:plain

船橋屋、亀戸天神社が近いところです。

 

『菜苑』の店内

カウンター席がメインです。

なかなかの混み具合。

 

厨房をじっと観察できます。

特等席じゃないですか!

 

大陸系でしょうかねぇ

ラーメンのもやしのボリュームがスゴイなぁ

 

はいはい、まずは名物が来ましたよ。 

『菜苑』の純レバ

f:id:knana19:20200520202421j:plain

これが純レバです。

純レバ 850円 でした。

みなさんは純レバ丼を召し上がっておられますなぁ

 

臭みなんて全然ないレバーと甘辛ダレ、たっぷりのネギでどうぞ!

頼んでよかったですよぉ(笑)

 

で、

『菜苑』のエビチャーハン

f:id:knana19:20200520202432j:plain

エビチャーハンも登場。

 

しっとり系でしょう。

 

f:id:knana19:20200520202443j:plain

アップエビチャーハン。

 

具材は、玉子、ネギでシンプルです。

海老は刻んであるタイプ。

 

f:id:knana19:20200520202510j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

 

なかなかオイリーなチャーハンでございました。

 

スープは、しょうゆ中華スープです。

 

大旦那の高い声

若旦那の低い声

いい感じのお店ですね。

 

『菜苑』のお会計(当時)

エビチャーハン 930円

でした。

 

『菜苑』K七のまとめ

菜苑

★4つ

でお願いします。

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶両国・錦糸町・小岩の海老チャーハン

両国・錦糸町・小岩のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら