お嬢様が中華鍋を振る!フォトジェニックな五目チャーハンの店で喰らう海老チャーハン! 菜来軒(錦糸町/海老チャーハン)

菜来軒(錦糸町/海老チャーハン)

(2020.5.7投稿)

(2022.11.9リライト)

『菜来軒』の店舗情報(当時)

●営業時間(要確認を!)

11:30~24:00 

注1)「娘ゆうこより」の張り紙あり

   瞑想時間?14時30分~16時30分

注2)扉に張り紙あり

   当面の間20時まで

 ●定休日(要確認を!)

月曜日

●電話番号

03-3622-1712

●住所

墨田区石原4-19-4

●地図

●アクセス

錦糸町駅から北上してください。

蔵前橋通りにぶつかったら左、西へ。

公園をまたぐ橋を渡った所です。

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩きブログ 第134食

 

K七です。

 

今日は錦糸町両国海老チャーハンです。

 

今回は『菜来軒』です。

 

菜来軒』は、

2020年2月26日、テレビ東京系で放送の

「爆問THE看板メニュー」

で五目チャーハンが紹介されました。

 

この番組で紹介されて

海老入りチャーハンが食べられそうな店は、

錦糸町 『菜来軒

東高円寺 『満州王

坂東橋 『酔来軒

駒込 『兆徳

菊川 『生駒

関東地区では5軒だったと思います。

 

『菜来軒』に行きましょう

錦糸町の駅って潮の香りがするんですね。

錦糸町には何度も行ってますけど初めて海を感じました。

 

錦糸町駅北口から

北に向かいます。

f:id:knana19:20200415183902j:plain

錦糸公園を横目に、

オリナスの先の太平四丁目交差点。

スカイツリーをバックに撮影できました。

ここで左折。蔵前橋通りを西方向へ。

 

しばらくは真っすぐ西へ。

f:id:knana19:20200415183913j:plain

法恩寺橋。

大横川親水公園の上にかかる橋です。

ここを渡ります。

 

f:id:knana19:20200415183922j:plain

その少し先がお目当ての『菜来軒』です。

 

『菜来軒』の店内

K七が伺ったのは平日の午後2時20分。

アアッ、

思ったより狭い店なんですねぇ。

 

カウンター席の手前はサラリーマン2名。

奥で酒を飲んでいる男女の常連さんとお嬢様が談笑しています。

 

さて、注文です。

有名なのはフォトジェニックな女子ウケする

五目チャーハン 750円

 

ですが、

K七は迷わず海老チャーハンを注文します。

 

『菜来軒』の海老チャーハン

f:id:knana19:20200415183932j:plain

海老チャーハンが到着。

 

町中華って感じじゃないですか!

 

f:id:knana19:20200415183942j:plain

アップ海老チャーハン。

 

具材は、玉子、刻みネギ、チャーシュー、カマボコです。

黒コショウが目立ってますね。

 

定番のしっとり系でございます。

 

f:id:knana19:20200415183951j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

 

スープは定番のしょう油系中華スープです。

浮いているネギがうまい!

 

お嬢様はやっぱりカワイイ方でした。

お見送りはカウンター席側にきてお釣りを渡してくれます。

いつまでも続けてほしい名店です。

 

あー、もう一度うかがって

やっぱり五目チャーハンを食べよう!

 

『菜来軒』のお会計(当時)

海老チャーハン 750円

でした。

 

『菜来軒』K七のまとめ

菜来軒

★4つ

でお願いします。

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶両国・錦糸町・小岩の海老チャーハン

両国・錦糸町・小岩のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら