アメ横のジャンボ餃子有名店で食す海老チャーハン! 昇龍(京成上野・上野/エビチャーハン)

昇龍(京成上野・上野/エビチャーハン)

 

『昇龍』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

【月曜~土曜】

11:30~21:30

【日曜・祝日】

11:30~20:00

◎定休日(要確認を!)

月曜日・第2火曜日

◎電話番号

03-3831-0883

◎住所

台東区上野6-10-14

◎アクセス

上野駅C7出口、C8出口からJRのガード下に向かってください。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第249食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は上野海老チャーハンです。

 

京成上野駅は、京成本線の起点の駅です。

上野公園にある駅ですね。

隣駅は日暮里駅です。

 

上野駅は、

JRの東北、山形、秋田、北海道、上越、北陸の各新幹線、

山手線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線、常磐線、上野東京ライン、

東京メトロ銀座線、日比谷線が乗り入れています。

まさに東北の玄関口といった列車ラインアップです。

 

昇龍』は、アメ横のガード下にあります。

1958年(昭和33年)開業です。

2018年に改装したそうです。 

 

テレビ東京「出没!アド街ック天国」のアメ横回では1位でしたし、

BS-TBS「町中華で飲ろうぜ!」では2度紹介されました。

1回目は、豚の耳、ギョウザ、やきそば

2回目は、

中華風冷奴、肉と玉子とキクラゲ炒め、ひき肉と春雨辛子煮、

を食してました。

 

昇龍』は、食べログ餃子百名店2019に選出されてます。

 

『昇龍』に行きましょう

上野駅からアメ横に向かって南下していきます。 

f:id:knana19:20210113195812j:plain

年末のアメ横中継で有名なこの門が『昇龍』への目印です。

 

アメ横の門近くのガード下の道に入ります。

f:id:knana19:20210113195822j:plain

上野駅から線路沿いの東側の通りを歩いてきた方が分かりやすいかも。

 

これが『昇龍』です。

f:id:knana19:20210113195833j:plain

隣が『大統領』、向かいが『珍々軒』。

どちらの店ものんべえには有名店ですね(笑)

 

『昇龍』の店内

1階のカウンター席に案内されます。

1階は狭いです。

2階は番組を観るとテーブル席のようです。

 

明るい店内。

1階の奥が厨房になっています。

 

K七の隣のお客さんがお酒を注文。

お酒は2階から持ってきました。

 

キレイではないが清潔。

清掃はされています。

1階はにぎやかで、

アメ横の喧騒そのものです。

 

今日は有名なギョウザエビチャーハンをいただきましょう!

 

まずは…

f:id:knana19:20210113195843j:plain

スープともやしの漬物が来ました。

 

『昇龍』の餃子

f:id:knana19:20210113195907j:plain

ギョウザが先着。

ギョウザ4個 500円

 

GABANのコショウの缶と比べると大きさが分かります。

ジャンボなギョウザです!

 

野菜多めであっさりです。

あんがみっちり詰まって重みがあります。

食べ応え十分です。

 

K七はギョウザを写真のように酢コショウで食しておりますが、

このようなあんみっちりタイプのギョウザは、

酢醤油で食すことをおすすめします(笑)

 

『昇龍』のエビチャーハン 

f:id:knana19:20210113195853j:plain

エビチャーハンも遅れて到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

f:id:knana19:20210113195919j:plain

アップエビチャーハン

具材は、玉子、ハム、グリーンピース、チャーシュー。

ボリュームあります。

しっとり系でスモーキーなチャーハンです。

 

『昇龍』の海老

f:id:knana19:20210113195931j:plain

アップ海老。

表層部に海老ちゃんがゴロゴロしております。

さらに内部にも海老ちゃんがinしておりました。

ウレシイです! 

 

f:id:knana19:20210113195941j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、しょう油中華スープです。

生姜の香りがします。

 

今度は2階にも行ってみたいです!

 

『昇龍』のお会計

エビチャーハン 970円

総額 1,470円

でした。

 

『昇龍』K七のまとめ

昇龍

★3つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

昇龍餃子 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

▶上野・浅草・日暮里の海老チャーハン

上野・浅草・日暮里のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る