柏のスペシャル町中華!隠れ家的なので教えないでください! すずなり(千葉・柏/エビ炒飯)

すずなり(柏/エビ炒飯)

 

『すずなり』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:30~14:30

[夜]17:30~20:30

◎定休日(要確認を!)

月曜夜・火曜日

◎電話番号

047-128-8033

◎住所

千葉県柏市中央1-4-17

◎駐車場

2台

◎アクセス

柏駅東口を東へ。 

郵便局通りとぶつかったら南へ。

信号から280mです。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第311食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は千葉・柏の海老チャーハンです。

 

柏駅は、

JR常磐線、東武アーバンパークラインが乗り入れています。

1970年代に百貨店が進出して発展したそうです。

駅前は、駅を中心に東西へ繁華街が広がっています。

素晴らしいですな。

 

K七のの印象は、今井千尋しかないですね。

それはともかく…

 

千葉では、

松戸・松飛台東東』でえびチャーハンを喰らいました。

knana.hatenablog.com

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-tontonmatsuhidai

 

すずなり』は、食べログでyanosonoさんが紹介してくれました。

千葉エリアの店を紹介されています。

チャーハンのレポート多数です。

tabelog.com

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12045630/dtlrvwlst/B420028959/?lid=unpickup_review

 

『すずなり』に行きましょう

柏駅東口です。

f:id:knana19:20210707201655j:plain

下に下りて駅前通りを進みます。

 

アーケードの先の小路に入ります。

f:id:knana19:20210707201703j:plain

この通りはレイソルロードと言うそうです。

J1柏レイソルの本拠地柏スタジアムに繋がっています。

 

郵便局通りにぶつかったら南に進路変更です。

f:id:knana19:20210707201715j:plain

柏中央商店会の看板あります。

 

曲がって100m弱です。

f:id:knana19:20210707201726j:plain

すずなり』の看板が見えました。

 

このビルの1階で、

店前が駐車スペースです。

f:id:knana19:20210707201735j:plain

平日12時30分にうかがいました。

 

『すずなり』の店内

カウンター席と入口すぐのテーブル席、奥の座敷です。

広いとはいけないですね。

清掃は行き届いてキレイです。

女性客が入りやすいと思います。

 

入口側は大きな窓になっています。

照明も明るく、店内も明るいです。

厨房はカウンター席より低いので、

仕事っぷりがよく見えて楽しいです。

厨房はキレイですよー

食器は家庭にあるような木目調の食器棚に並べてあります。

 

家に帰ってからネットで調べました。

2019年ころにラーメン屋さんの居抜きオープンされたようです。

内装は前のラーメン屋さんのままみたいです。

 

隠れ家的な店の造りで、

雰囲気はいいです。

ホールのお嬢様の優しい話し方、

旦那は厨房で誠実に対応しています。

料理を食べる前から

とても雰囲気が良くてたまりません。

 

ランチが美味しそうですけど、

エビ炒飯焼餃子を注文しました。

 

お二人

「お待たせしましたー」

『すずなり』のエビ炒飯

f:id:knana19:20210707201744j:plain

エビ炒飯が到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

ザーサイとスープがセットです。

薄切りザーサイはしっかりと塩抜きしてあります。

 

f:id:knana19:20210707201752j:plain

アップエビ炒飯

具材は、玉子、ネギ。

シンプルチャーハンです。

 

パラパラ系チャーハンで、

お米の水分は失っていません。

甘みを感じます。

これ、おいしいです。

 

『すずなり』の海老

f:id:knana19:20210707201801j:plain

アップ海老

大ぶりな海老が6尾。

油通し、味付け、良い感じです。

 

お二人

「お待たせしましたー」

『すずなり』の焼餃子

f:id:knana19:20210707201815j:plain

焼餃子も到着。

焼餃子 600円

大きめな餃子が5つ。

 

お嬢様

「黒酢と豆板醤ですー」

そういう食べ方もあるのですね!

「肉汁出ますー」

f:id:knana19:20210707201824j:plain

アップ焼餃子

肉汁たっぷりで、

あんのボリュームもあります。

皮はもっちりです。

焼餃子も頼んでよかったです。

酢こしょうと黒酢、豆板醤でいただきました。

 

f:id:knana19:20210707201834j:plain

いい頃合いにウーロン茶を出してくれました。

ありがたいです。

 

f:id:knana19:20210707201843j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。大満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、なめこと油揚げの中華スープです。

これはジャンクな味です。

 

メニューを確認すると、

エビのフライドガーリック炒飯 1,250円

海老入りです。

五目炒飯 1,000円

刻み海老がinしてます。

食べたいなぁー

 

すずなり』は、

もっとゆっくりしていたい、 

帰りたくないって店でした。

yanosonoさん、

ありがとうございます!

 

『すずなり』のお会計

エビ炒飯 1,000円

総額 1,600円

でした。 

 

『すずなり』K七のまとめ

すずなり

★5つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶柏・松戸の海老チャーハン

柏・松戸のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶千葉県内の海老チャーハン 

千葉県のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る

 

中華料理房 すずなり中華料理 / 柏駅
昼総合点★★★★★ 5.0