ちょっと隠れた美味しい店!また行きたい! 徳栄(北池袋/エビ五目炒飯)

徳栄(北池袋/エビ五目炒飯)

 

『徳栄』の店舗情報

◎住所

豊島区池袋本町4-2-1

◎電話番号

03-3982-4591

◎定休日(要確認を!)

月曜日

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第478食!

 

2023年、

あけましておめでとうございます。

海老チャーハンの人

K七(ケーナナ)です。

 

本年もお願い申し上げます。

 

みなさんはどんな2023年にしますか?

 

本年は500食を目指して

健康に気を付けて

海老チャーハンを食べて参ります!

 

今日は北池袋の海老チャーハンです。

 

北池袋駅は、東武東上本線の駅です。

各駅停車のみ停車です。

隣駅は、池袋駅と下板橋駅です。

JR板橋駅は近いです。

 

北池袋付近では、

隣駅の下板橋駅の『山幸』でえび炒飯をいただきました。

knana.hatenablog.com

 

『徳栄』は、rettyを見て知りました。

行ってみたかった店のひとつです。

 

『徳栄』に行きましょう

北池袋駅改札を西側に進みます。

西側は商店街になっています。

 

程なく右手に見える『徳栄』

ディナータイムオープン直後の17時にうかがいました。

 

『徳栄』の店内

テーブル席です。

新しくはないけど、

清掃は行き届いてます。

広い店ではないです。

 

チャーハンメニューは、

鮮XO醬、エビ五目、豚バラ青菜、玉子レタス、

豚バラキムチ、チャーシュー、豚挽き肉高菜、

の7種類。

ほかにも、

エビチリ鉄板炒飯、かにあんかけ鉄板炒飯、

もありました。

 

『徳栄』の手作り焼き餃子

まず餃子が先着。

手作り焼き餃子5個 390円

 

皮厚めでもパリ!

んびっちりタイプの餃子です。

うまい!

 

『徳栄』のエビ五目炒飯

エビ五目炒飯が到着。

海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

アップエビ五目炒飯。

具材は、玉子、人参、ハム、ネギ、枝豆、

です。

 

さらにアップエビ五目炒飯。

熱々です。

しっとり系チャーハン。

ボリュームは、1.5人前です。

 

『徳栄』の海老

アップ海老。

大きめ海老が5尾です。

豪華!

満足です!

 

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、たまごしょうゆスープ、です。

 

次は鉄板の炒飯を食べてみたい。

早く再訪したい『徳栄』です。

 

『徳栄』のお会計

エビ五目炒飯 910円

総額 1,300円

でした。

 

『徳栄』K七のまとめ

徳栄

★4つ

でお願いします。

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶豊島区の海老チャーハン

豊島区のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ 

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る