二子玉川!麺類がうまいと評判の町中華!食べるのは五目チャーハン! つばめ(二子玉川/五目チャーハン)

つばめ(二子玉川/五目チャーハン)

 

『つばめ』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:45~14:00

[夜]17:30~20:00

◎定休日(要確認を!)

木曜日

◎電話番号

03-3700-1045

◎住所

世田谷区玉川3-11-6

◎アクセス

玉川高島屋SC本館と南館の間の通り沿い。

二子玉川商店街です。

246の橋梁の手前です。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第342食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は二子玉川海老チャーハンです。

 

二子玉川駅は、

東急田園都市線、東急大井町線が乗り入れます。

速い電車が止まります。

 

二子玉川ではいろいろな店で海老チャーハンを喰らいましたね。

最近では『新橋亭』さんで

変わり種の海老チリチーズチャーハンをいただきました。

デパートで喰らう!変わり種海老チャーハン! 新橋亭(二子玉川/海老チリチーズチャーハン) - 海老チャーハンだけ! チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-shinkyoteifutakotamagawa

 

『つばめ』に行きましょう

二子玉川駅交差点玉川高島屋側に渡ります。

f:id:knana19:20210731170433j:plain

二子玉川はいつも多くの人で賑わっています。

 

玉川高島屋本館南館の間の二子玉川商店街です。

f:id:knana19:20210731170444j:plain

見えている3つの橋は本館と南館を繋いている連絡通路。

 

50メートル進んだ角に『つばめ』があります。

f:id:knana19:20210731170453j:plain

こちらは看板がないので裏手。

 

正面はこんな感じでのれんがかかります。

f:id:knana19:20210731170503j:plain

土曜の13時にうかがいました。

 

お嬢様

「換気するからそこで待ってて」

衛生に気を遣われていますね。

10分ほど待ってから入店しました。

 

『つばめ』の店内

テーブル席です。

キレイではなく年季入ってます。

清掃はされています。

照明はやや暗めですけど、

窓が広いので自然光が入ります。

 

750円の日替わり、

980円のセットメニューがあります。

どれもボリューム多いですね。

 

店のお嬢様が元気なので、

女性のおひとり様でも入りやすいです。

 

『つばめ』の五目チャーハン

f:id:knana19:20210731170512j:plain

五目チャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

お米さまがすでにパラパラ系です(笑)

 

f:id:knana19:20210731170521j:plain

アップ五目チャーハン

具材は、玉子、レタス、ハム、椎茸、カニ、チャーシュー、竹の子かな。

賑やかなのが五目チャーハンの良いところです。

 

『つばめ』の海老

f:id:knana19:20210731170531j:plain

アップ海老

刻み海老です。

発色がいいですね。

 

f:id:knana19:20210731170542j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、熱々中華スープ。

優しい味のスープです。

 

何度か見に来てはいたのですけど、

タイミングが合わなくて入れなかった店です。

勝手にオシャレ町中華だと思っていたので、

行ってみてベタベタの町中華だったのでビックリでした。

 

二子玉川のベタベタの町中華といえば

『龍園』さんでエビ炒飯をいただきました。

 

個性強めのお嬢様方。

「ありがとねー」

厨房の旦那衆はいい声出てます。

お嬢様へのフォローも万端。

 

『つばめ』のお会計

五目チャーハン 800円

でした。

 

『つばめ』K七のまとめ

つばめ

★3つ

でお願いします。

 

==================== 

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

===================

つばめ中華料理 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

▶東急沿線の海老チャーハン

東急沿線のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら 

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る