板橋町中華の穴!コスパ良し!ボリュームあり!今はランチ営業のみ! 山幸(下板橋/えび炒飯)

山幸(下板橋/えび炒飯)

 

『山幸』の店舗情報

◎住所

板橋区板橋2-36-1

◎電話番号

03-3962-0722

◎定休日(要確認を!)

土曜日、日曜日、祝日

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第466食!

 

海老チャーハンの人

K七(ケーナナ)です。

 

今日は下板橋の海老チャーハンです。

 

下板橋駅は、東武東上線の駅です。

隣駅は、北池袋駅と大山駅です。

普通電車のみ停車します。

板橋区役所駅からでも、

それほど遠くはないでしょう。

 

下板橋では、

『ひろし』さんで海老チャーハンをいただきました。

knana.hatenablog.com

『ひろし』間違いなく名店ですヨ!

 

今回はRettyで見つけた

『山幸』さんに行きましょう。

下板橋駅からは、

『ひろし』さんより近いところにあります。

 

『山幸』に行きましょう

下板橋駅北口からです。

東武東上線の踏切を背にして、

北に向かいヨークマート、団地を通過していきます。

 

住宅地を通って板橋二丁目交差点が目印です。

平日の11時20分にうかがいました。

 

『山幸』の店内

縦長の造りです。

厨房側のカウンター席とテーブル席です。

 

シャキっと礼儀正しいお嬢様おふたりと

やや言葉強めの旦那です。

 

壁には、

陳建民、陳建一の色紙があります。

四川料理ですよね。

先客1後客2。

 

チャーハンメニューは、

炒飯、えび、鳥肉、

3種類。

 

餃子もネットの評判がいいんですけど、

ワンコインでお釣りがくるラーメンを頼んでみましょう!

あとは、

えび炒飯で。

 

『山幸』のえび炒飯とラーメン

えび炒飯とラーメンが同時入線。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

セットは、きゅうりの漬物とザーサイです。

自家製ですね。

 

『山幸』のえび炒飯

アップえび炒飯。

具材は、玉子、ネギ、グリーンピース、

です。

ゴマ油のインパクト強め。

ボリュームは、

1.5人前です。

しっとり系チャーハンです。

 

『山幸』の海老

アップ海老。

ほどほどサイズの揚げ海老が10尾もゴロゴロしています。

うれしすぎるなぁー

 

『山幸』のラーメン

ラーメンのアップ。

ラーメン 490円

 

トッピングは、

ワカメ、メンマ、なると、チャーシュー。

すっきりとした醤油ラーメンです。

 

これが490円とは!

というラーメンです。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、ラーメンを頼んだのでありませんでしたね。

 

今はランチタイムの営業のみ。

常連さん多数。

肉体系のお仕事のお客さんの利用も多いようです。

 

『山幸』のお会計

えび炒飯 800円

総額 1,290円

でした。

 

『山幸』K七のまとめ

山幸

★3つ

でお願いします。

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶板橋・東武沿線の海老チャーハン

板橋・東武沿線のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る