【閉店】懸命な姿に心打たれる町中華!地元の人気店! 燕京(東久留米/エビチャーハン)

【閉店】燕京(東久留米/エビチャーハン)

 

『燕京』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:30~15:00

[夜]17:00~21:00

◎定休日(要確認を!)

水曜日

◎電話番号

042-474-1510

◎住所

東京都東久留米市幸町1-1-2

◎アクセス

東久留米駅から北側の道路に出て、

西に進んだ南沢交番前交差点のところです。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第337食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は東久留米海老チャーハンです。

 

東久留米駅は、西武池袋線の駅です。

通勤急行、快速、通勤準急、準急、各駅停車が停車します。

各駅停車の隣駅は、ひばりヶ丘駅清瀬駅です。

かつて京王井の頭線は、

吉祥寺駅ー田無駅ー東久留米駅の延伸計画があったそうです。

 

西武池袋線沿線では、

練馬駅の『唐苑』で海鮮チャーハンをいただきました。

knana.hatenablog.com

 

東久留米燕京』は、

チャーハンブログの神みつさまエビチャーハンを紹介されていたことと、

西東京市の海老チャーハンを食べたかったことから訪問しました。

friedrice.exblog.jp

 

『燕京』に行きましょう 

東久留米駅西口からです。 

f:id:knana19:20210827204448j:plain

西武線沿線にしては歩道が広いでしょう。

 

東久留米駅北側の道路を西へと進みます。 

f:id:knana19:20210827204502j:plain

南沢交番前交差点を目指します。

 

交差点近くの黄色店舗が『燕京』です。

f:id:knana19:20210829072736j:plain

道路沿いに商店が立ち並んでいます。

 

店舗兼住居なのでしょう。

f:id:knana19:20210827204530j:plain

日曜の11時30分にうかがいました。

 

『燕京』の店内

カウンター席とテーブル席です。

カウンター席に座ります。

明るい店内。

厨房は清潔です。

新しい店ではないですけど

清掃は行き届いてます。

旦那とお嬢様、

お二人でされているのでしょうか。

 

おひとりさま客、

常連の女性客、

工事現場の団体様など

続々入店されます。

 

目の前で鍋を振る様子が見えます。

鍋から発する金属音とリズム。

たまりませんな。

 

K七

「料理の写真撮ってもいいですか?」

お嬢様

「大した料理じゃないけど……」

写真を撮らせていただけるだけでありがたいんですよーー

 

『燕京』のエビチャーハン

f:id:knana19:20210827204543j:plain

エビチャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

f:id:knana19:20210827204556j:plain

アップエビチャーハン

具材は、玉子、ネギ、グリーンピースです。

しっかりしたボリュームです。

硬めのチャーハンです。

油の甘みを感じます。

食べやすくて手が止まりません。

 

『燕京』の海老

f:id:knana19:20210827204608j:plain

アップ海老

噛んで味が出てきます。

しまってます。

美味しいですね。

 

f:id:knana19:20210827204621j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、熱々しょうゆ中華スープです。

 

おふたりで分担して調理されています。

「いらっしゃいませー」

「ありがとうございます」

挨拶が心地よいんです。

いつまでも続けて欲しい『燕京』です。

 

狭山にも『燕京』があるので、

近々行ってみたいと思います。

 

『燕京』のお会計

エビチャーハン 750円

でした。

 

『燕京』K七のまとめ

燕京

★4つ

でお願いします。

 

==================== 

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

 

燕京中華料理 / 東久留米駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶西東京市周辺の海老チャーハン

西東京市周辺のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る