ランチ!カフェ!ディナー!昼は通し営業の穴場!でも中華屋さん! KOWLOON(東銀座/海老とチャーシューの広東チャーハン)

KOWLOON(東銀座/海老とチャーシューの広東チャーハン)

 

『KOWLOON』の店舗情報

◎住所

中央区銀座4-8-2 三福ビル地下1階

◎電話番号

050-5487-3821

◎定休日(要確認を!)

なし

◎営業時間

昼は通し営業です。

◎ホームページ

https://kowloon.gorp.jp/

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第521食!

 

海老チャーハンだけで500食

K七です。

 

海老チャーハンは白米よりやせる!

 

本題に入るまえに、

ひさびさはてブ砲を頂戴しました。

はてなブックマーク - 人気エントリー - 暮らし

ありがたき幸せです!

1年ぶりか、それ以上ぶりか、…

 

初めてこのブログを見た方は、

初めまして!

いつもご覧になっている方は、

まいどおおきに!

K七です。

よろしゅうー

 

さて…

今日は、東銀座の海老チャーハンです。

 

『KOWLOON』は、九龍クーロンと読みます。

香港の地名です。

この店、昼はずっと営業しているようなので行ってみました。

 

東銀座駅は、

都営地下鉄浅草線、東京メトロ日比谷線が乗り入れています。

歌舞伎座の最寄り駅になります。

 

東銀座といえば『悟空』さん。

knana.hatenablog.com

東銀座といっても、

『悟空』の最寄り駅は銀座一丁目駅になるのでしょうか。

人気の店ですね。

 

『KOWLOON』へ行く

東銀座駅A8出口からです。

出口すぐにある銀座東三丁目交差点。

 

松屋通りを有楽町方面に入っていきます。

通りの左手にある『KOWLOON』

 

店舗は地下になります。

看板を見ると、

九龍の店名でエステも経営されている模様です。

 

地下にある『KOWLOON』へはこの扉から。

ランチ、カフェ、ディナーの時間帯で運営されています。

ランチは、11:30~17:00。

カフェは、14:00~18:00。

ディナーは、17:00~22:20。

 

K七は、15時20分にうかがいました。

ランチ客とカフェ客が混在する時間帯です。

ランチメニューです。

ライスおかわり自由!

いいね!

 

こちらはカフェメニューです。

「お席でタバコ吸えます。(加熱式)」とのこと。

 

『KOWLOON』の店内

テーブル席です。

おちついた店内。

カフェ利用も分かります。

 

キレイです。

清掃は行き届いています。

女性オーナーでしょうか?

大陸系かな?

 

客は老若男女。

ランチタイム後のこの時間は、

性が多いかな。

8割の入り。

 

打合せをしている方も多いです。

カフェとしての利用ですね。

 

サラリーマンもいるし、

着飾ったデパート帰りの女性もいます。

 

この時間のチャーハンメニューは、

海老とチャーシューの広東チャーハンだけ。

ではそのチャーハンと

100円のトラジャコーヒーのアイスを注文しましょう!

 

『KOWLOON』のトラジャコーヒーアイスと水

注文するとすぐにコーヒーが参りました。

トラジャコーヒーアイス 100円

美味しくいただきました。

 

トラジャコーヒーというのは、

インドネシアのスラウェシ島のトラジャ地方で採れたコーヒー。

生産量が少なくて幻のコーヒーなんだそうです。

勉強になります!

 

ちなみに

カフェ利用のコーヒー単品は500円。

ランチのセットでコーヒーを頼めば

400円お得ですねー

 

『KOWLOON』の海老とチャーシューの広東チャーハン

チャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

セットは、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐。

 

アップ海老です。

海老は中サイズで3尾。

プリプリです。

いいですよー

 

アップ海老とチャーシューの広東チャーハン。

具材は、

卵、ネギ、チャーシュー、レタス、枝豆。

おこわ系チャーハンです。

 

チャーシューの香りがいいですねー

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、玉子と青のりのスープ。

 

杏仁豆腐はもっちりうまい

 

このエリア、

カフェはめちゃくちゃ混んでいます。

特に休日は混み混みです。

『KOWLOON』そういう時にいいかもしれませんね。

穴場でしょう。

 

『KOWLOON』のお会計

海老とチャーシューの広東チャーハン 900円

総額 1,000円

でした。

 

『KOWLOON』K七のまとめ

KOWLOON

★3つ

でお願いします。

 

※K七から大事なお知らせ※

K七です。

いつも海老チャーハンだけブログを見てくださってありがとうございます。

感謝、感謝です。

 

さて

K七は、2023年4月から職場環境が変わって

若干体重が増加傾向にあります。

これではいけない!

 

そこで、

別ブログ海老チャーハンとチャーハンは別物?にて

公開!体重レコーディング型のブログを始めたいと思います。

 

果たして、

海老チャーハンを食べ歩きながらやせるのか?

乞うご期待!

www.knana.tokyo

 

ほかにも

ひとつふたつ大事なお話がありますけど、

またこれは別な機会に…

 

次回、

海老チャーハンだけブログは、

8月20日UP予定です。

おたのしみに!

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

====================

食べるの大好きK七です。

食ブログを500以上書き続けながら

やせる事ができるのか?

 

公表!体重レコーディングブログ

海老チャーハンとチャーハンは別物?

https://www.knana.tokyo/

==================== 

はてなブログhttps://knana.hatenablog.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitterhttps://twitter.com/knana2019

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/knana/

ダイエットブログhttps://www.knana.tokyo/

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

▶中央区の海老チャーハン

中央区のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ 

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る