銀座・有楽町の賑わいを横目に楽しむ!真っ黒海老チャーハン! パラダイスダイナシティ(銀座/たまり醤油炒飯)

パラダイスダイナシティ(銀座/たまり醤油炒飯)

 

『パラダイスダイナシティ』の店舗情報

◎住所

中央区銀座3-2-15 ギンザグラッセ1階、地下1階

◎電話番号

03-6228-7601

◎定休日(要確認を!)

無休

◎ホームページ

https://paradisedynasty.jp/company.html 

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第470食!

 

海老チャーハンの人

K七(ケーナナ)です。

 

今日は銀座の海老チャーハンです。

 

銀座駅は、

東京メトロ銀座線、東京メトロ丸ノ内線、東京メトロ日比谷線、

が乗り入れています。

 

銀座では、

東銀座の『悟空』さんでえびチャーハンのランチをいただきましたね!

knana.hatenablog.com

インパクト強めの海老チャーハンです!

 

『パラダイスダイナシティ』は、

rettyの口コミをみて行ってみたかったんです。

シンガポールにある中華料理店で、

8色小籠包を売りにしているようですね。

 

『パラダイスダイナシティ』に行きましょう

西銀座通り、外堀通りです。

銀座西三丁目交差点です。

 

交差点の銀座側にある『パラダイスダイナシティ』です。

平日の15時15分にうかがいました。

ギンザグラッセという、

三井不動産の商業施設の1階です。

 

有楽町駅からも近いです。

 

『パラダイスダイナシティ』の店内

1階はテーブル席です。

広くはない。

5割の客の入り。

男女半々です。

地下は140人も入れるそうです。

 

担々麺が1番人気、

酸辣湯麺が2番人気、

とのこと。

 

注文前にお茶が出ました!

 

店内は清潔です。

清掃は行き届いてます。

 

通りに面した窓が大きくて、

さながら日本ではないような錯覚をします。

 

ランチタイムのチャーハンメニューは、

五目炒飯とたまり醤油炒飯。

両チャーハンとも海老入りの写真です。

 

『パラダイスダイナシティ』のたまり醤油炒飯

たまり醤油炒飯が到着。

黒!

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

アップたまり醤油炒飯。

 

具材は、ネギ、鶏肉、干しエビ、チャーシューほか。

パラパラ系です。

焦げも程よい感じ。

甘みがあるチャーハンですね。

たまり醤油の甘みでしょう。

ボリュームは1人前です。

 

シンガポールの醤油は、

日本のたまり醤油にもともと近い醤油のようですね。

 

『パラダイスダイナシティ』の海老

海老は4尾です。

柔らか仕上げです。

海老も醤油で真っ黒です(笑)

 

『パラダイスダイナシティ』の小籠包

オリジナル小籠包が遅れて到着。

熱々のうちにいただきます!

 

もっちり皮と肉汁。

アンの肉感もたまりませんな。

 

刻み生姜と黒酢は、

各テーブルにセットしてあります。

 

生姜と黒酢を小籠包と合わせて。

パクっと一口でいただきましょう!

 

食後は、

蜂蜜入りのゼリーをいただきました。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、酸っぱい玉子豆腐トマトのスープでした。

熱々で美味しいなぁ

 

ゆっくりお茶を楽しんでから退店しました。

 

ランチは、

13時から16時まで。

ゆったりと銀座の中華を楽しんでくださいね。

あー、また行きたい!

 

『パラダイスダイナシティ』のお会計

たまり醤油炒飯セット 1,300円

でした。

 

『パラダイスダイナシティ』K七のまとめ

パラダイスダイナシティ

★3つ

でお願いします。

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶銀座・新橋・有楽町の海老チャーハン

銀座・新橋・有楽町のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る