城北地区の人気ラーメン店から独立した店!昼は通し営業!キレイな海老チャーハン! 華宝(入谷・鶯谷/海老チャーハン)

華宝(入谷・鶯谷/海老チャーハン)

 

『華宝』の店舗情報

◎住所

台東区根岸3-18-24

◎電話番号

03-3876-6036

◎定休日(要確認を!)

なし

◎営業時間

昼は通し営業です。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第523食!

 

海老チャーハンだけで500食

K七です。

 

海老チャーハンは白米よりやせる!

 

今日は、入谷・鶯谷の海老チャーハンです。

 

とその前に、

K七からの大事なお知らせ第2弾!!

いつもお越しくださってありがとうございます。

海老チャーハンブログのK七です。

 

お知らせ第2弾は、

レコーディングダイエットのブログに続いて、

リバウンドしつつあるK七自分自身のためだけに、

健康を考えて新しいブログを立ち上げます。

 

その名ぞ、

魚の定食!食べ歩き!東京!グルメ!

https://teishoku.hatenablog.com/

 

外食だとどうしても肉食に偏りがちになりませんか?

 

中華料理店に行っても、

海老チャーハンと肉の料理になりやすいんです。

 

かといって、

野菜だけのメニューも野菜炒めくらいしか思いつきません。

 

そこで、

魚の定食にこだわったブログを書こうと思ったわけです。

さらに、フライ、お刺身よりも、

焼き魚煮魚を食べていきたいと思ってます。

 

正直なところ、

K七は魚があまり得意ではありません。

魚の食べ方もキレイではないです。

 

ひとつひとつ、みなさんに教えてもらいながら、

ブログを作っていきたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

 

第1食 しんぱち食堂の「銀ひらす照焼き定食」

teishoku.hatenablog.com

https://teishoku.hatenablog.com/entry/shinpachishokudodaimon-silver

 

では、海老チャーハンに戻ります。

 

『華宝』は、昼は通し営業の店。

駅から近いので行ってみました。

 

入谷駅は、東京メトロ日比谷線の駅です。

隣駅は、上野駅と三ノ輪駅です。

 

鶯谷駅は、

JR山手線、JR京浜東北線、

が乗り入れています。

隣駅は、上野駅と日暮里駅です。

 

『華宝』へ行く

鶯谷駅南口からの空。

山手線外側の言問通りを目指して橋を下ります。

 

根岸の街になります。

林家三平の街です。

うぐいす通り商栄会のようです。

 

根岸一丁目交差点をまっすぐに。

金杉通りを進みます。

根岸柳通り交差点が店の目安です。

この少し手前が『華宝』です。

 

かつては『蔵王』でした。

平日の15時30分にうかがいました。

 

『華宝』の店内

右奥厨房側のカウンター席とテーブル席です。

縦に長い造り。

狭くはないです。

新しくはないけど、

清掃は行き届いてます。

 

先客1は、

早くも一杯やってます。

常連さんですよねー

 

テレ東の昼の映画鑑賞中失礼しました。

 

チャーハンメニューは、

チャーハン、カレー、玉子、キムチ、海老、五目、

の6種。

 

この『華宝』。

元は、巣鴨などにあるラーメン店『蔵王』です。。

ラーメンが人気メニューですね。

 

奥では、

しっかり鍋振ってくれてますねー。

 

『華宝』の海老チャーハン

海老チャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

キレイな海老チャーハンです!

 

セットは、スープとたくあんです。

 

アップ海老チャーハンです。

具材は、卵、ネギ、チャーシュー。

硬めのパラパラ系チャーハンです。

ボリュームは1人前というところ。

 

アップ海老です。

小ぶりな海老が8尾。

衣付き。

小さくても処理がしっかりしているので、

十分味わえる海老です。

うまいなー

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、しょうゆ中華スープ。

ネギがうまい。

 

味に外れがないラーメン店。

昼休憩なしで、

使い勝手のよいお店です。

 

『華宝』のお会計

海老チャーハン 860円

でした。

 

『華宝』K七のまとめ

華宝

★3つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

====================

K七が自分自身のために書く!

魚の定食にこだわったブログ!

魚の定食!食べ歩き!東京!グルメ!

https://teishoku.hatenablog.com/

====================

公表!体重レコーディングブログ

海老チャーハンとチャーハンは別物?

海老チャーハン と チャーハン は別物?

https://www.knana.tokyo/

==================== 

ダイエットブログhttps://www.knana.tokyo/

魚の定食にこだわったブログ:https://teishoku.hatenablog.com/

海老チャーハンだけブログhttps://knana.hatenablog.com/

 

Instagramhttps://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitterhttps://twitter.com/knana2019

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

▶台東区の海老チャーハン

台東区のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ 

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る