一品料理のボリュームがうれしすぎる!肉ダンゴいいね!エビチャーハンを喰らう! 岳陽(入谷・鶯谷/エビチャーハン)

岳陽(入谷・鶯谷/エビチャーハン)

 

『岳陽』の店舗情報

◎住所

台東区下谷1-13-10

◎電話番号

03-3841-8682

◎定休日(要確認を!)

日曜、祝日

◎ホームページ

https://chinese-restaurant-5347.business.site/

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第519食!

 

海老チャーハンだけで500食

K七です。

 

海老チャーハンは白米よりやせる!

 

今日は入谷・鶯谷の海老チャーハンです。

 

『岳陽』は、

昼は通し営業の町中華。

グーグルマップではちょっと分からないのですけど、

肉ダンゴが食べログを見ると人気商品のようです。

 

ちなみに、

岳陽は、湖南省にある都市なんだそうです。

 

入谷駅は、東京メトロ日比谷線の駅です。

隣駅は、上野駅と三ノ輪駅です。

 

鶯谷駅は、

JR山手線、JR京浜東北線、

が乗り入れています。

隣駅は、上野駅と日暮里駅です。

 

『岳陽』へ行く

鶯谷駅南口から左手、北側へ。

根岸一丁目交差点です。

 

先日伺った、

鶯谷の『美叙飯店』さんと同じ通りになります。

knana.hatenablog.com

 

ここまではややいかがわしい所もあり。

『岳陽』は、言問通りに沿って東方向です。

 

ほどなく『岳陽』です。

かっこいい看板ですねー

平日の15時40分にうかがいました。

 

『岳陽』の店内

厨房の中が丸見えのカウンター席です。

あとは奥にテーブル席あるけど、

隣り合った二人掛け席です。

広いとはいえないです。

 

季が入っていて、

きれいとは言えない店内ですけど、

清掃は行き届いてます。

 

若旦那と大お嬢様、

出前の旦那がもうひとりいらっしゃいました。

 

チャーハンメニューは、

チャーハン、玉子、カニ、エビ、五目の5種類

 

岳陽麺、岳陽丼もあるけど、

あまりクチコミには情報がないんです。

 

後客3。

後客さんの料理がK七より先に提供されます。

 

大お嬢様

「肉ダンゴ少し時間かかるんですけど、いいですか?」

大丈夫ですよー

 

肉ダンゴが油のプールでおぼれていました(笑)

 

『岳陽』の肉ダンゴ

先に肉ダンゴが登場。

肉ダンゴ 1200円

熱々、肉肉しい。

11個も!!!

食べられるかな?

と思いながら、

あっという間に完食(笑)

 

とろみのあんも

しっかり美味しくいただきましたよー

 

続いてスープが到着。

 

『岳陽』のエビチャーハン

肉ダンゴの出来上がりのタイミングを見計らって

エビチャーハンが登場。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

黒いチャーハンです。

具材は、

卵、ネギ、グリーンピース、チャーシュー。

パラパラ系です。

 

アップ海老です。

海老は天ぷら。

変わってます。

7尾です。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、熱々しょうゆ中華スープ。

 

隣のお客様は、

玉子チャーハンとレバにら。

私の肉ダンゴを見て、

肉ダンゴをお土産にしてました(笑)

レバにらもスゴイボリュームあり!

 

大お嬢様の対応が最高の『岳陽』さんです。

 

『岳陽』のお会計

エビチャーハン 950円

総額 2,150円

でした。

 

『岳陽』K七のまとめ

岳陽

★3つ

でお願いします。

 

次回は8月10日UP予定です。

おたのしみに!

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

==================== 

はてなブログhttps://knana.hatenablog.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitterhttps://twitter.com/knana2019

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

▶台東区の海老チャーハン

台東区のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ 

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る