帝京大学病院近くの町中華!ゴロゴロ海老とゴロゴロ肉!どちらも楽しめるチャーハン! 天龍(十条・板橋本町/エビ炒飯)

天龍(十条/エビ炒飯)

 

『天龍』の店舗情報

◎住所

北区上十条3-14-3

◎電話番号

03-3909-9052

◎定休日(要確認を!)

木曜日

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第510食!

 

海老チャーハンだけで500食

K七です。

白米より海老チャーハンがやせる!

 

今日は十条、板橋本町の海老チャーハンです。

 

十条駅は、JR埼京線の駅です。

隣駅は、赤羽駅と板橋駅です。

 

十条駅、板橋駅、赤羽駅、池袋駅は、

駅前の再開発が進み、

タワーマンションの建設が進んでいます。

 

板橋本町駅は、

都営地下鉄三田線の駅です。

隣駅は、板橋区役所前駅と本蓮沼駅です。

 

『天龍』へ行く

十条駅西口を出て、

十条銀座を横切って西進していきます。

10分くらい歩いて、帝京大学病院入口交差点です。

 

通りを渡って細い路地に入ります。

今は住宅地、という感じです。

『天龍』のすぐ近くには『宝龍』という中華がありました。

海老入り炒飯あるのかな?

 

赤色ファサードの『天龍』です。

土曜の13時45分にうかがいました。

 

『天龍』の店内

右手は厨房カウンター席、

左手は二人がけテーブルが3卓です。

狭めのお店です。

新しくはないけど、

清掃はされています。

 

ラーメン600円が人気なんですよねー

鳥の竜田揚げも人気のようです。

 

定食3種類、

セットは11種類もあり、

メニュー豊富です。

 

 

若旦那はボクシング経験者かな?

ボクシングのポスターが貼ってあります。

 

旦那2人でされている模様。

岡持ちがあるから出前もするのかな?

 

チャーハンメニューは、

炒飯、カレー、玉子、お好み焼風、五目、カニ、エビ、

の7種類。

 

K七は、

エビ炒飯と回鍋肉片

を注文します。

 

『天龍』の回鍋肉片

回鍋肉が登場。

エビ炒飯についてくる、

スープと冷やっこが先着です。

 

回鍋肉片 650円

具材は、キャベツ、豚肉、です。

しっとりとした回鍋肉で、

身体に優しい感じです。

 

『天龍』のエビ炒飯

おぉ、賑やかですな!

 

エビ炒飯が登場。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

具材は、

卵、ネギ、煮豚。

肉はホロホロで溶けるよう。

量は1人前。

超しっとりチャーハンです。

 

アップ海老。

5尾。

揚げ海老はしっかり下味です。

竜田揚げになってます。

 

食後にお茶を出していただきました。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、熱々の中華スープ。

味が深い。

 

肉と海老、

両方楽しめる『天龍』のエビ炒飯。

次回は人気のラーメンに挑戦したいなぁー

 

『天龍』のお会計

エビ炒飯 850円

総額 1,500円

でした。

 

『天龍』K七のまとめ

天龍

★3つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

==================== 

はてなブログhttps://knana.hatenablog.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitterhttps://twitter.com/knana2019

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

▶北区の海老チャーハン

北区のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ 

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る