塩加減やご飯のカタさが絶妙らしい!昭和な雰囲気漂う町中華! 北京飯店(新宿御苑/エビ炒飯)

北京飯店(新宿御苑/エビ炒飯)

 

『北京飯店』の店舗情報

◎住所

新宿区新宿1-16-10

◎電話番号

03-3352-0819

◎定休日(要確認を!)

日曜日

◎営業時間

通し営業です。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第509食!

 

海老チャーハンだけで500食

K七です。

今日は新宿御苑の海老チャーハンです。

 

『北京飯店』は、

BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」の北京特集でで紹介された店。

早めに行ってみたかった店のひとつです。

knana.hatenablog.com

早稲田の『北京』さんも紹介されました。

 

新宿御苑駅は、東京メトロ丸ノ内線の駅です。

隣駅は、新宿三丁目駅と四谷三丁目駅です。

新宿御苑の最寄り駅です。

広さ、約58ヘクタール。

手入れの行き届いた素晴らしい環境省所管の公園です。

 

新宿御苑近くでは、

新宿三丁目の『九龍本店』さんが近いでしょう。

knana.hatenablog.com

 

『北京飯店』に行く

新宿御苑駅を出て、

北に向かいます。

2本先の道路、

花園通りに『北京飯店』はあります。

 

新宿の雰囲気ではない通りですけど、

住所は新宿区新宿になります。

新宿駅方面からは新宿二丁目の四ッ谷側になります。

 

赤色ファサードと黄色看板の『北京飯店』です。

平日の15時50分にうかがいました。

ありがたいことに通し営業です!

 

『北京飯店』の店内

右手厨房側のカウンター席と

左手から店奥にかけてのテーブル席です。

イメージしていたよりは狭め。

 

新しくはないけど、

清掃はされています。

正直きれいではないです(笑)

 

右の壁にはメニュー表。

左の壁一面に有名人のサイン。

テレビの取材が多いです。

ドラマロケの撮影地としても有名なんですね。

「東京タラレバ娘」「行列の女神〜らーめん才遊記〜」とか。

 

チャーハンメニューは、

炒飯、肉、五目、納豆、エビ、

ーサイ、高菜、キムチ、シーフードあんかけ、カニ、

の10種類と豊富です。

 

この時間帯の客はK七ひとりでした。

 

『北京飯店』のエビ炒飯とキクラゲと玉子炒め

ほかにお客さんがいなかったので、

旦那さんがあっという間に仕上げてくださいました。

ありがとうー!

 

『北京飯店』のエビ炒飯

アップエビ炒飯。

しっかりいい形状です。

具材は、

玉子、ネギ、チャーシュー、ナルト。

赤色が映えます。

表面硬めのチャーハンです。

 

アップ海老。

中サイズ4尾。

やや硬めに仕上がっています。

 

『北京飯店』のキクラゲと玉子炒め

アップキクラゲと玉子炒め。

キクラゲと玉子炒め 700円

 

ぜんぜん小皿料理ではないです(笑)

普通盛り(笑)

キクラゲの迫力!

具材は、

キクラゲ、豚肉、マッシュルーム、

たけのこ、小松菜、人参、玉ねぎなど

具沢山な玉子炒めです。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます!

 

スープは、だし強めのしょうゆ中華スープです。

 

『北京飯店』のお会計

エビ炒飯 880円

総額 1,580円

でした。

 

『北京飯店』K七のまとめ

北京飯店

★3つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

====================

はてなブログhttps://knana.hatenablog.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitterhttps://twitter.com/knana2019

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

▶新宿区の海老チャーハン

新宿区のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る