早大生もうれしいでしょう!ボリュームたっぷりの町中華!店内広めがいいね! 北京(早稲田/エビチャーハン)

北京(早稲田/エビチャーハン)

 

『北京』の店舗情報

◎住所

新宿区早稲田町74

◎電話番号

03-3203-5324

◎定休日(要確認を!)

日曜日

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第499食!

 

K七です。

白米より海老チャーハンがやせる!

 

今日は早稲田の海老チャーハンです。

 

早稲田の『北京』は、

BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」の

北京SPで取り上げられました。

 

この回では、

三軒茶屋『北京飯店』、

亀戸『北京飯店』、

新宿御苑『北京飯店』、

が一緒に紹介されました。

 

早稲田駅は、

東京メトロ東西線の駅です。

隣駅は、高田馬場駅と神楽坂駅です。

 

『北京』に行く

早稲田駅には、

早稲田大学があります。

大隈講堂は大学の施設内ではないのですね。

知らなかったです。

 

『北京』は、

早稲田駅1番出口を出てすぐです。

早稲田通りを入った所にあります。

 

都電荒川線の早稲田停留場からは徒歩10分くらいです。

土曜の13時20分にうかがいました。

 

『北京』の店内

やや薄暗い店内です。

円卓とテーブル席です。

宴会ができる広さ。

 

男性客中心です。

サラリーマンと学生と一般客とという感じ。

先客6後客3。

 

新しくはないけど、

清掃はされています。

 

嬢様ふたりでホールは回しています。

鍋振り音が心地よく聞こえてきます。

 

チャーハンメニューは、

チャーハン、カレー、エビ、カニ、五目、

の5種類。

海老入りは、

エビと五目、

の二択。

 

K七は、

エビチャーハンを注文です。

 

『北京』のエビチャーハン

エビチャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

アップエビチャーハン。

具材は、

卵、ネギ、チャーシュー、グリーンピース、

です。

優しい味付けです。

量は1人前強。

ネットを見ると、

大盛りはかなりの量ですね!

これは若い方向け。

 

アップ海老。

真白き海老が5尾です。

柔らかい。

こちらも優しい味付け。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、濃い目のしょうゆ中華スープ。

 

さすが早稲田です。

K七の学校の近くにもこういう店があったら良かったのになぁ(笑)

 

『北京』のお会計

エビチャーハン 900円

でした。

 

『北京』K七のまとめ

北京

★3つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

====================

はてなブログhttps://knana.hatenablog.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitterhttps://twitter.com/knana2019

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

▶新宿区の海老チャーハン

新宿区のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る