エスニックカレーのほうが有名な中華料理店!中華の定食ももちろん人気! 味楽来(池袋/海老炒飯)

味楽来(池袋/海老炒飯)

 

『味楽来』の店舗情報

◎住所

豊島区池袋2-3-5

◎電話番号

03-3988-4428

◎定休日(要確認を!)

日曜日

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第498食!

 

K七です。

 

今日は池袋の海老チャーハンです。

 

『味楽来』は、

けっこう前からチェックしてあったんです。

『ラーメン味楽来』という看板ですけど、

カレーと中華料理なんです。

「カレー」が有名過ぎて、

「中華」で検索しても『味楽来』は出てこなかったりします。

 

池袋駅は、

JR山手線、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、

東武東上線、西武池袋線、

東京メトロ丸ノ内線、有楽町線、副都心線が乗り入れています。

 

池袋駅では、

イケチカダイニングにある『萬来』さんで

海老炒飯をいただきました。

knana.hatenablog.com

 

『味楽来』に行く

池袋駅西口です。

東京メトロ副都心線側のC1、C5、C6出口が近いです。

 

池袋から要町に向かい、

池袋二又交番前の交差点を曲がります。

この通り。

賑やかなところからは、ちょっと離れた通りです。

 

少し怪しげなエリアにあるこの風貌。

平日の13時30分にうかがいました。

 

『味楽来』の店内

カウンター席とテーブル席。

縦長の店です。

中華居酒屋という感じ。

 

広いとは言えないです。

新しくはないけど、

清掃は行き届いてます。

店内は薄暗い。

 

チャーハンメニューは、

五目、高菜、キムチ、海老、納豆、

あんかけオムライス(玉子チャーハン)、

の6種類です。

 

お嬢様と旦那

お二人でされているようです。

お嬢様がよくしゃべる(笑)

おふたりは、

大陸語と日本語ごちゃまぜでしゃべっています。

 

先客2。

お嬢様が常連さんとおしゃべりしています。

 

思い切って、

エスニックカレーと海老炒飯、

両方食べちゃいましょう!

 

K七

「写真撮っていいですか?」

お嬢様

「スプーンはここがいいかな。いいこと書いてね」

 

『味楽来』の海老炒飯

海老炒飯が到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

キレイに写真が撮れましたョ!

 

お店のメニュー写真は、

常連さんがスマホで撮ってくれたもの、

なんだそう。

美味しそうに撮れるもんですな。

 

アップ海老炒飯。

具材は、

卵、ネギ、人参。

しっとりというか、

べちゃ系です。

量は1人前です。

ネギonネギは特徴的。

 

アップ海老。

海老5尾は柔らか仕上げです。

 

そして、

『味楽来』のエスニックカレー

エスニックカレー 850円

サラダ、漬物、スープ付き。

 

お嬢様

「スープもう一個いるなら言ってね」

ありがとうございます。

 

アップエスニックカレー。

具材は、

肉、サツマイモ、玉ねぎ、赤ピーマン。

唐辛子、けっこう効いてます。

旨味しっかり出ています。

クセになる美味しさです!

 

ご飯はお替りできます。

お嬢様

「どれくらい?」

ランチとカレーは無料でおかわりできるそうで、

定食だと有料になるそうです。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、野菜たっぷりスープです。

 

ランチタイムの食後はコーヒーをいただけます。

アイスかホットか?

ブラックか甘いか?

ということでブラックのアイスコーヒーを頂戴しました。

 

『味楽来』のお会計

海老炒飯 850円

総額 1,700円

でした。

 

お嬢様

「もっと辛くできるよ。

このカレーもっと辛いよ。

600円。

成城石井でも売ってる。

ここでも売ってる」

『味楽来』監修のレトルトカレー「カンボジアチキンカリー」は、

成城石井で買う事ができるのです。

北野エースにもあるのかな。

K七

「また食べに来るよー」

 

会計後は乳酸菌ドリンクサービスまであります。

ありがとうございます!

 

旦那はカンボジア出身との書き込み。

カンボジアカレーがベースということなんですね。

 

『味楽来』は、

にぎやかで美味しい店でした。

 

『味楽来』K七のまとめ

★3つ

なんですけど、

カレー効果で

味楽来

★4つ

でお願いします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

==================== 

はてなブログhttps://knana.hatenablog.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitterhttps://twitter.com/knana2019

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

 

▶豊島区の海老チャーハン

豊島区のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る