ピザーラが繰り出す町中華!値段がちょっと高いけど!うまうま! 萬来(池袋/海老炒飯)

萬来(池袋/海老炒飯)

 

『萬来』の店舗情報

◎住所

豊島区西池袋1 地下1階 イケチカダイニング内

◎電話番号

03-5956-0121

◎営業時間は確認してください

◎定休日(要確認を!)

不定休

◎ホームページ

https://www.four-seeds.co.jp/brand/banrai

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第442食!

 

海老チャーハンの人

K七(ケーナナ)です。

 

今日は池袋の海老チャーハンです。

 

池袋駅は、

JR山手線、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、

東武東上線、西武池袋線、

東京メトロ丸ノ内線、有楽町線、副都心線が乗り入れています。

 

池袋では『地球飯店』さんでエビチャーハンをいただきました。

knana.hatenablog.com

 

池袋に中華の新しい店ができたとのことで、

海老チャーハンがメニューにあることを確認してからうかがいました。

 

『萬来』に行きましょう

東武デパートに近いところにある地下1階のイケチカダイニングです。

イケチカダイニングは2016年にできました。

「働く女性がちょっと一息つける都会のプチオアシス」

というコンセプトのもと、

飲食店5店舗でスタートしました。

 

開業から5年。

店は入れ替わっていますね。

 

2021年に入居したのが『萬来』です。

平日15時30分にうかがいました。

 

『萬来』の店内

カウンター席とテーブル席です。

飲み屋の雰囲気を作り出しています。

明るい照明、店内です。

清掃は行き届いています。

 

定食は、すべて1,000円以上。

強気の価格設定です。

 

『萬来』は、

フォーシーズという企業の運営です。

ピザーラの会社といえばわかりますでしょうか。

 

上の画面のQRを読み取って注文することができます。

もちろん口頭でも注文できます。

 

K七は、

海老炒飯、目玉焼きトッピングと萬来焼き餃子3個

を注文です。

 

『萬来』の萬来焼き餃子

焼き餃子が到着。

萬来焼き餃子3個 270円

 

肉汁ほとばしる餃子です。

餡もしっかりです。

うまうま。

 

『萬来』の海老炒飯

海老炒飯と目玉焼きトッピングが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

目玉焼きはonちゃんではないです。

 

アップ海老炒飯。

具材は、玉子、ネギ、チャーシュー、です。

量は1人前より少し多い感じ。

パラしっとりの絶妙なあおり加減ですね。

うまうま。

 

『萬来』の海老

海老は、衣付きです。

海老大きいです。

すばらしい!

 

目玉焼きをonして崩してみました。

目玉焼きはおまけということで…

 

れんげの裏に『燕舞』とあります。

『燕舞』はカンダという会社の中華用品のようです。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、甘めの中華スープです。

 

値段設定は強気ですけど

また食べてみたいうまうま海老炒飯ですね。

定番メニュー以外もあるのかな?

改札口から近くて再訪したい『萬来』でした。

 

『萬来』のお会計

海老炒飯 1,180円

目玉焼きトッピング 150円

総額 1,600円

でした。

 

『萬来』K七のまとめ

萬来

★4つ

でお願いします。

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

▶池袋・高田馬場・早稲田の海老チャーハン

池袋・高田馬場・早稲田のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る