地元民に愛される昔ながらの町中華!大きな海老の海老チャーハン! 中華樓(北池袋/海老チャーハン)

中華樓(北池袋/海老チャーハン)

 

『中華樓』の店舗情報

◎住所

豊島区上池袋3-1-28

◎電話番号

03-3916-9363

◎定休日(要確認を!)

火曜日

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第482食!

 

海老チャーハンの人

K七(ケーナナ)です。

 

今日は北池袋の海老チャーハンです。

 

北池袋『中華樓』は、rettyで高評価だったんです。

美味しそうな写真がUPされていたんですよ。

早く行ってみたかったんです。

 

北池袋駅は、東武東上線の駅です。

各駅停車のみ停まります。

隣駅は、池袋駅と下板橋駅です。

 

北池袋では、

駅すぐの『徳栄』さんでエビ五目炒飯をいただきましたね。

knana.hatenablog.com

 

『中華樓』に行きましょう

北池袋駅を出て、

踏切を渡り東に進みます。

明治通り沿いにある『中華樓』

平日の11時45分にうかがいました。

 

『中華樓』の店内

先客12人!

11時半オープンなのに!

大人気なんですね!

 

カウンター席とテーブル席です。

広くはないです。

新しくはないけど清潔です。

清掃は行き届いてます。

 

男性7割。

性客もいます。

作業服、仕事着率高め。

提供スピードはとても早いです。

回転しています。

 

チャーハンメニューは、

五目、海老、カニ、キムチ、四川、三種の海鮮あんかけ、

の6種類です。

 

K七は、海老チャーハンを注文しましょう。

あとは餃子を。

 

『中華樓』の餃子

餃子が先着。

餃子5ヶ 400円

 

皮パリです。

あんびっちりタイプ。

うまうま。

 

『中華樓』の海老チャーハン

遅れて海老チャーハンも到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

海老デカ!

 

アップ海老チャーハン。

具材は、玉子、ネギ。

チャーハンに海老がしっかりと。

しっとり甘めのチャーハンがうまい!

 

さらにアップ海老チャーハン。

シンプルな玉子チャーハンが意外だった

 

海老は6尾。

大きいでしょう!

衣、揚げ、うまい!

香りもいいなあ!

 

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、しょうゆ中華スープ。

ほんのり生姜効いています。

 

後客14人。

精算して店を出ると待ち客が2人。

行列を見て諦めるランチ客も多いようです。

 

『中華樓』には、

五目チャーハン、

三種の海鮮あんかけチャーハン、

もあるので

早めに再訪したいところだなぁ。

 

『中華樓』のお会計

海老チャーハン 900円

総額 1,300円

でした。

 

『中華樓』K七のまとめ

中華樓

★4つ

でお願いします。

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶豊島区の海老チャーハン

豊島区のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ 

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る