地元民のための町中華!テレビに出ていた店!豚の角煮推し! 風味亭(鬼子母神前・雑司ヶ谷/えび炒飯)

風味亭(鬼子母神前・雑司ヶ谷/えび炒飯)

 

『風味亭』の店舗情報

◎住所

豊島区雑司が谷2-5-16

◎電話番号

03-5950-1188

◎定休日(要確認を!)

水曜日

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第463食!

 

海老チャーハンの人

K七(ケーナナ)です。

 

今日は鬼子母神前・雑司ヶ谷の海老チャーハンです。

 

鬼子母神前停留場は、

東京さくらトラムの停留場です。

隣は、都電雑司ヶ谷停留場と学習院下停留場です。

 

雑司ヶ谷駅は、

東京メトロ副都心線の駅です。

隣駅は、池袋駅と西早稲田駅です。

 

地下鉄の雑司ヶ谷駅と

都電雑司ヶ谷停留場とは、

500メートルほど離れているので注意。

 

『風味亭』は、

BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で紹介されていましたね。

 

このエリアでは、

『華天園』でエビチャーハンをいただきました。

knana.hatenablog.com

『華天園』さんも「町中華で飲ろうぜ」で紹介されました。

 

『風味亭』に行きましょう

目白通りからの鬼子母神表参道入口です。

北上していきます。

 

鬼子母神通り商店睦会という商店街です。

少し歩いて…

 

赤いファサードの『風味亭』

ネットではディナースタートが17時になっていましたけど、

17時にうかがうと「準備中」の看板が…

17時30分に再訪すると「営業中」の看板になりました!

 

『風味亭』の店内

カウンター席とテーブル席、

奥に小上がりです。

清掃は行き届いてます。

テーブルがピカピカですもの。

カウンター席に座ります。

真正面で旦那が鍋を振ります。

楽しいなぁ

 

チャーハンメニューは、

炒飯とえび炒飯の2種類。

 

け合わせメニューとして、

半ラーメン

半餃子3個

半炒飯

が250円です。

 

推しメニューは、

風味メン(豚の角煮)800円

風味定食(豚の角煮)800円

なのでしょう。

 

『風味亭』のえび炒飯と餃子

えび炒飯と餃子が一緒に提供されました。

絶妙な提供のタイミング!

旦那とお嬢様の阿吽の呼吸ってやつですよね。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

『風味亭』のえび炒飯

アップえび炒飯。

黒っぽいチャーハンです。

具材は、玉子、ネギ、チャーシュー、です。

 

さらにアップえび炒飯。

パラパラ系チャーハンです。

米粒が小さいめ。

ちょうど1人前のボリュームです。

 

『風味亭』の海老

アップ海老。

海老は小ぶりが5尾。

柔らかめです。

 

『風味亭』の餃子

アップ餃子。

餃子(5個) 400円

 

あんを楽しむ餃子です。

ボリュームあります。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、しょうゆ中華スープです。

めんつゆの香りもします。

具はネギだけです。

 

店内で流れてくる曲は、

浜田省吾

中村あゆみ

尾崎豊

サザンオールスターズ

そういう世代なんでしょう。

 

旦那とお嬢様は愛想よく

人柄がにじむ『風味亭』です。

 

『風味亭』のお会計

海老チャーハン 750円

総額 1,150円

でした。

 

『風味亭』K七のまとめ

風味亭

★4つ

でお願いします。

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶豊島区の海老チャーハン

豊島区のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ 

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る