地元に愛される人気店!玉子on玉子の海老チャーハン! 桂林(錦糸町/海老チャーハン)

桂林(錦糸町/海老チャーハン)

 

『桂林』の店舗情報

◎住所

墨田区太平4-2-1

◎電話番号

03-3624-6956

◎定休日(要確認を!)

火曜日

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第462食!

 

海老チャーハンの人

K七(ケーナナ)です。

 

今日は錦糸町の海老チャーハンです。

 

錦糸町駅は、

JR総武線快速、総武線各駅、地下鉄半蔵門線、

が乗り入れています。

 

錦糸町では、

『菜来軒』さんと

knana.hatenablog.com

『菜苑』さんがインパクト強めでしたね。

knana.hatenablog.com

 

『桂林』に行きましょう

錦糸町駅北口からです。

錦糸公園横の四ツ目通りを北上します。

 

蔵前橋通りにぶつかったら右方向、東進します。

オリナスの先は中華料理店が多いですね。

 

天神橋西詰交差点のたもと。

土曜の13時30分にうかがいました。

 

『桂林』の店内

L字の大きなカウンター席と

少しのテーブル席です。

メニューは中華だけど、

店の造りからはラーメン屋色が強め。

旦那衆がキビキビと作業しています。

大陸系のようです。

 

明るい店内です。

正直キレイではないけど、

清掃はされています。

8割の入りです。

男女は半々というところ。

 

チャーハンメニューは、

蟹、玉子、海老、チャーハン、

の4種類です。

 

あっという間にチャーハンを仕上げていきます。

次々と仕上げていきます。

デフォのチャーハンはすでに出来ていて、

温めているだけかと思うくらいのスピードでしたけど、

白米から作ってますよね。

カウンター席からは調理がよく見えます。

楽しい!

 

『桂林』の海老チャーハン

海老チャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

玉子がでろーんと(笑)

 

アップ海老チャーハン。

具材は、玉子、ネギ、チャーシュー、なると、です。

それにしてもデカイ玉子焼きです!

 

さらにアップ海老チャーハン。

チャーハンはしっとり系。

on玉子は中華料理らしいふんわり玉子です。

たまらん!

 

玉子onといえば、

『中華徳大』さんのらんらんトッピングですよね!

knana.hatenablog.com

K七はふつうエビ炒飯をたべましたけど(笑)

 

『桂林』の海老

アップ海老。

アップ玉子とも言える(笑)

海老は柔らかめが6尾です。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、熱々のしょう油中華スープです。

 

本当は錦糸町の他の店に行こうとしていたのですけど、

満員御礼でお断りされてしまいました。

でも、『桂林』に行けてよかったです。

 

地元で愛される店ですよね。

子ども連れからお年寄りまで

幅広い客層が訪れています。

 

『桂林』のお会計

海老チャーハン 1,100円

でした。

 

『桂林』K七のまとめ

桂林

★3つ

でお願いします。

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

▶両国・錦糸町・小岩の海老チャーハン

両国・錦糸町・小岩のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら