トマトタンメンが評判の中華屋さんでいただく人気の海老入りスペシャル炒飯! 白龍トマト館(新江古田/スペシャル炒飯)

白龍トマト館(新江古田/スペシャル炒飯)

 

『白龍トマト館』の店舗情報

◎定休日(要確認を!)

月曜(但し、祝祭日は営業し翌日振り替え休)

『白龍トマト館』カレンダー

◎電話番号

03-5988-7330

◎住所

中野区江原町3-17-1

◎駐車場

あります

◎ホームページ

https://www.tomato-tanmen.com/

◎Twitter

https://twitter.com/tomatotanmen

◎Instagram

https://www.instagram.com/hakuryutomatokan/

◎youtube

https://www.youtube.com/user/hakuryutomatokan/featured

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第481食!

 

海老チャーハンの人

K七(ケーナナ)です。

 

今日は新江古田の海老チャーハンです。

 

『白龍トマト館』は、rettyで紹介されていました。

早く行ってみたかった店のひとつです!

 

新江古田駅は、都営地下鉄大江戸線の駅です。

読みは、「しんえごた」です。

隣駅は、練馬駅と落合東長崎駅です。

 

北にある江古田駅は、西武池袋線の駅です。

読みは、「えこだ」です。

各駅停車が停まります。

隣駅は、桜台駅と東長崎駅です。

 

近くでは、

練馬駅近くの『唐苑』さんで海鮮チャーハンをいただきました。

knana.hatenablog.com

 

『白龍トマト館』に行きましょう

新江古田駅からです。

店の最寄の江原三丁目西交差点です。

 

目白通り沿いにあります。

店の駐車場もあります。

 

看板はやや見えにくいところにあります。

映っている店は違う中華料理店です…

 

トマトの看板の『白龍トマト館』です。

大きな窓が開放感を出しています。

平日の11時40分にうかがいました。

 

西武池袋線江古田駅からも徒歩圏内です。

 

JR目白駅から白61系統のバスで、

江原町一丁目バス停からも近いです。

 

『白龍トマト館』の店内

ランチは11時30分から。

ランチタイムのチャーハンメニューは、

スペシャル、カニ、高菜青唐辛子、梅、

の4種類です。

 

1階はカウンター席です。

2階あります。

 

カウンター席に案内されました。

一段下にある広めの厨房が丸見えです。

うれしいなぁ

 

11時45分で1階は埋まる大人気店です。

先客4、後客5、です。

女性客が圧倒しています。

当日は年齢層は高め。

 

新しくはないけど清潔。

清掃は行き届いてます。

薄暗い店内でも

手元は明るい照明です。

JAZZが流れる良い感じの店。

 

左のタレは、にんにく醤油です。

万能タレ、とのことです。

 

湯呑でしょうか。

割り箸とお手拭きが入っていました。

『白龍』の文字入り。

 

寄木細工です。

つまようじ入れでしょうか?

 

蓋を引いてみると…

つまようじが登場です。

 

つまようじが立ち上がる仕組みです。

こういうの好きだなあ

amazonだと2,700円で販売していますね。

 

並びのお客さんのタンメン。

トマト入りうまそうです!

珍しい!

 

角煮もうまそう!

 

『白龍トマト館』のスペシャル炒飯定食

スペシャル炒飯定食が到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

セットは、サラダ、スープ、小皿2品、です。

 

小皿は、漬物、厚揚げのピリ辛煮、です。

塩と辛さで食が進みます。

 

サラダです。

味はついています。

 

『白龍トマト館』のスペシャル炒飯

アップスペシャル炒飯。

具材は、玉子、ネギ、玉ねぎ、ハム、チャーシュー、

です。

熱々がいい。

パラしっとり系。

ボリュームは1人前強。

黒いチャーハンからは香りが立っています!

たまらん!

 

『白龍トマト館』の海老

大きい海老3尾。

下処理いいのでしょうね。

プリプリで香りもいい!

 

今日もごちそうさま。

満足。満足。大満足!

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、白菜塩スープです。

上品な味付けだなぁ

 

お嬢様

「熱いのでお気をつけください」

食後茶をいただきました。

 

駐車場は店の裏手にあります。

ご確認ください。

 

料理はやさしい味で美味しいし、

店の雰囲気は女性向きで良い感じ!

めちゃめちゃ満足度高い『白龍トマト館』です!

 

『白龍トマト館』のお会計

スペシャル炒飯定食 1,060円

でした。

 

『白龍トマト館』K七のまとめ

白龍トマト館

★5つ

でお願いします。

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

取材・お問い合わせについては

コメント欄に書き込みしてください。

 

おすすめの海老チャーハン、

行ってほしいエリアなども教えてください!

 

▶西武沿線の海老チャーハン

西武沿線のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら