芝商店会の大陸系中華!女性が入りやすいキレイな店内! 龍祥軒(芝公園・浜松町/五目あんかけ炒飯)

龍祥軒(芝公園/五目あんかけ炒飯)

 

『龍祥軒』の店舗情報

◎住所

港区芝2-16-3

◎電話番号

03-3453-7565

◎営業時間は確認してください

◎定休日(要確認を!)

日曜日

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第445食!

 

海老チャーハンの人

K七(ケーナナ)です。

 

今日は芝公園の海老チャーハンです。

 

芝公園駅は、

都営地下鉄三田線の駅です。

隣駅は、三田駅と御成門駅です。

浜松町駅からも近いです。

 

芝公園・浜松町エリアでは、

『生駒軒』さんでエビチャーハンをいただきました。

knana.hatenablog.com

 

『龍祥軒』に行きましょう

港区芝2丁目の芝商店会です。

芝商店会には7軒の中華料理店が加盟しているようです。

 

第一京浜に並行する通りに店が展開しています。

通りは狭いですけど、

店は多いです。

 

浜松町駅方面からも近い『龍祥軒』です。

平日の14時30分にうかがいました。

 

『龍祥軒』の店内

内装は、

木目調でまとまっていて、

清潔感があります。

清掃は行き届いています。

大陸系です。

 

客層は、男女半々でしょう。

女性のおひとりさまもいらっしゃいます。

 

テーブル席です。

二階あるようですね。

 

ランチのチャーハンメニューは、

五目と五目あんかけ。

K七は五目あんかけ炒飯を注文です。

 

『龍祥軒』の五目あんかけ炒飯

五目あんかけ炒飯が到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

量が多い!

セットは、スープ、ザーサイ、キュウリの漬物、です。

 

アップ五目あんかけ炒飯。

 

具材は、

玉子、あさり、しいたけ、たけのこ、ヤングコーン、

人参、枝豆、赤ピーマン、貝柱、ネギ、など。

トロミと甘みとスパイシー。

あんかけチャーハンですけど

チャーハンとしてのバランスがいいです。

1.5人前以上ありますね。

 

『龍祥軒』の海老

アップ海老。

海老は小ぶりが4尾。

程よい味付けです。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、多めのワカメスープです。

 

『龍祥軒』は、

芝のほかに、三田、芝浦、にも店がありますね。

そちらの店舗にも近いうちに行ってみたいですね。

 

『龍祥軒』のお会計

五目あんかけ炒飯 950円

でした。

 

『龍祥軒』K七のまとめ

龍祥軒

★3つ

でお願いします。

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

▶浜松町・田町・品川の海老チャーハン

浜松町・田町・品川のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る