穴場どころじゃない超穴場⁉油そばが売りの町中華! 北珍(赤土小学校前・田端/海老チャーハン)

北珍(田端/海老チャーハン)

 

『北珍』の店舗情報

◎住所

荒川区西尾久4-1-11

◎電話番号

03-3893-2820

◎営業時間は確認してください

◎定休日(要確認を!)

火曜日

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第446食!

 

海老チャーハンの人

K七(ケーナナ)です。

今日は赤土小学校前・田端の海老チャーハンです。

 

赤土小学校前駅は、

都営日暮里舎人ライナーの駅です。

モノレールです。

2008年(平成20年)3月開業の新しい路線です。

隣駅は、西日暮里駅と熊野前駅です。

 

田端駅は、

JR山手線、JR京浜東北線、

が乗り入れています。

京浜東北線快速の停車駅です。

京浜東北線の隣駅は上中里駅になります。

 

田端では『新三陽』さんで海老炒飯をいただきました。

インパクトが強いお店です。

うまうまです。

knana.hatenablog.com

 

『北珍』に行きましょう

田端駅北口を東田端方面です。

JR東日本東京支社の建物方向です。

 

JRの北側は、

隅田川、荒川に向かって下って行ってます。

明治通りの田端新町三丁目交差点を目指します。

 

さらに路地を進んだところの小台銀座商店街入口です。

ここが目印になります。

 

味のあるファサードの『北珍』です。

土曜の13時30分にうかがいました。

 

『北珍』の店内

年季入ってます。

お世辞にもキレイとは言えない。

味が壁からにじみ出てます。

エアコンは新しい。

ウンター席とテーブルが3卓です。

 

チャーハンメニューは、

炒飯、玉子、五目、カニ、海老

の5種。

K七は、海老チャーハンを注文します。

 

K七

「海老チャーハンください」

旦那

「………」

芸能界にいそうな個性的な旦那さん。

首をかしげられたのはなぜ?(笑)

 

旦那がひとりでされてます。

油そばが人気のようですね。

ラーメンフリークの記事になっています。

 

『北珍』の海老チャーハン

海老チャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

玉子がチャーハンにONしています。

 

アップ海老チャーハン。

具材は、玉子、ネギ、チャーシュー、ナルト、です。

玉子チャーハンに玉子です。

しっとり仕上げですね。

 

『北珍』の海老

アップ海老。

刻み海老です。

大きめの刻みがいいですよね。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、熱々しょうゆ中華スープです。

 

ちょっと変わった感じの『北珍』

こんどは油そばを食べようかな?

 

『北珍』のお会計

海老チャーハン 850円

でした。

 

『北珍』K七のまとめ

北珍

★3つ

でお願いします。

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

はてなブログ:https://knana.hatenablog.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitter:https://twitter.com/knana2019

食べログ:https://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

▶大塚・巣鴨・駒込・赤羽の海老チャーハン

大塚・巣鴨・駒込・赤羽のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ 

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る