テレビで紹介されたので行ってみた!祐天寺裏通りの美味しい店! 安珍(祐天寺/海老炒飯)

安珍(祐天寺/海老炒飯)

 

『安珍』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:30~14:00

[夜]17:00~21:30

◎定休日(要確認を!)

日曜

◎電話番号

03-3713-5336

◎住所

目黒区中目黒5-24-21

◎アクセス

駒沢通りから一本外れて

中町通りの祐天寺裏交差点近くです。

かつては商店街だったであろう住宅地に店があります。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第349食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は祐天寺海老チャーハンです。

 

祐天寺駅は、東急東横線の駅です。

各駅停車しか停まりません。

隣駅は、中目黒駅学芸大学駅です。

 

祐天寺では、

東京ラーメンの元祖の流れを受け継ぐ来々軒』で

エビチャーハンを喰らいました。

knana.hatenablog.com

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-rairaikenyutenji

 

安珍』は、

BS-TBSの「町中華で飲ろうぜ」で紹介されました。

開業は1982年(昭和57年)。

旦那は、銀座赤坂で修業されたそうです。

餃子、肉野菜炒め、回鍋肉を食していました。

甜麺醤は自家製とのことです。

 

『安珍』に行きましょう

祐天寺駅前商店街を抜けていきます。

f:id:knana19:20210818163537j:plain

人は多いですけど

のんびりしていますね。

 

前述の『来々軒』の前を通ります。

f:id:knana19:20210818163602j:plain

駅前商店街はゆったり時間が流れます。

かといってお高くとまっているわけでもなく、

祐天寺は、いい雰囲気の街です。

 

商店街を抜けます。

f:id:knana19:20210818164602j:plain

目黒税務署前交差点も直進です。

 

住宅地を抜けていきましたけど、

大きめの通り沿いを進んだほうが分かりやすい。

f:id:knana19:20210818164618j:plain

安珍』は祐天寺裏交差点近くです。

 

突然の雨に打たれてしまいました。

f:id:knana19:20210818164629j:plain

赤色ファサードが新しいです。

 

『安珍』の店内

カウンター席と小上がりです。

広いとは言えないです。

清掃は行き届いています。

旦那とお嬢様が優しく対応してくださいます。

カウンター席に座ると、

厨房の旦那の手元がよく見えて楽しいです。

 

いくつかの芸能人のサインが飾ってあります。

坂之上茜の個性的なサインもあります。

 

海老炒飯

テレビでおいしそうだった餃子を注文です。 

 

『安珍』の海老炒飯

f:id:knana19:20210818164640j:plain

海老炒飯が到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。 

 

f:id:knana19:20210818164652j:plain

アップ海老炒飯

具材は、玉子、ネギのシンプルチャーハンです。

玉子チャーハンに近いです。

しっとりとパラパラの中間です。

絶妙なバランスです。

 

『安珍』の海老

f:id:knana19:20210818164703j:plain

アップ海老

小ぶりな海老が6尾。

処理の上手な海老です。 

柔らかく噛んでも味が出てきます。

 

『安珍』の餃子

f:id:knana19:20210818164713j:plain

餃子が到着。

餃子 500円

 

具材は、豚ひき肉、ニラ、キャベツ。

ニンニクは入っていません。

肉8割、野菜2割の肉肉しい餃子です。

とテレビで言ってました。

それでいて肉汁も出てきます。

 

f:id:knana19:20210818164725j:plain

餃子酢醤油でいただきました。

 

f:id:knana19:20210818164736j:plain

今日もごちそうさま。

満足。満足。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、熱々のしょう油中華スープです。

 

旦那とお嬢様おふたりでされているのでしょう。

末永く続けて欲しい『安珍』です。

 

『安珍』のお会計

海老炒飯 900円

総額 1,400円

でした。 

 

『安珍』K七のまとめ

安珍

★4つ

でお願いします。

 

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

安珍中華料理 / 祐天寺駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録できます(^-^)

 

▶東急沿線の海老チャーハン

東急沿線のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら 

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る