もっと有名でいいと思う!テイクアウトも人気!人間性があふれ出している店! 玄奘(白山/エビチャーハン)

玄奘(白山/エビチャーハン)

 

『玄奘』の店舗情報

◎営業時間(要確認を!)

[昼]11:00~15:00

[夜]17:00~22:00

◎定休日(要確認を!)

月曜日

◎電話番号

03-3812-4965

◎住所

文京区白山1-25-13

◎アクセス

中山道の白山一丁目信号と誠之小学校前信号の間です。

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第348食!

 

K七(ケーナナ)です。

今日は白山海老チャーハンです。

 

白山駅は、都営地下鉄三田線の駅です。

隣駅は、春日駅千石駅です。

 

すぐ近くには、

町中華の超有名店『兆徳』があります。

兆徳』ではエビチャーハンを喰らいました。

knana.hatenablog.com

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-chotokuhonkomagome

 

玄奘』は、

BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で紹介されました。

タバコ屋さん、お弁当屋さん、中華屋さんになったそうです。

二代目店主と奥様のお嬢様がテレビで観た通りの元気印。

先代の大お嬢様もうつらうつらでしたけどいらっしゃいました。

餃子の盛り合わせ(普通、えび、チーズ)、炙りしなちく、回鍋肉、

を喰らいました。

 

「町中華で飲ろうぜ」でも再度紹介されていたのですけど、

隣駅の春日駅では、

ラッキー飯店』でエビチャーハンを食べました。

knana.hatenablog.com

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-luckyhantenkasugakourakuen

 

玄奘という方は、

「大唐西域記」という「西遊記」のベースになる書を記した中国の僧で、

中国の西安から天竺、今のインドまで修行の旅をされました。

「西遊記」で三蔵法師として登場しているのですね。

勉強になるなぁー

 

『玄奘』に行きましょう

白山駅から中山道白山上交差点です。

f:id:knana19:20210901173524j:plain

中山道を南に進みます。

 

白山駅A1出口からも迎えますけど坂道が急です。

f:id:knana19:20210901173536j:plain

坂を登り切ると中山道です。

 

さらに南に進むと『玄奘』です。

f:id:knana19:20210901173548j:plain

この道は平坦です。

 

赤黒の隈取のような看板『玄奘』です。

f:id:knana19:20210901173603j:plain

平日の14時にうかがいました。

 

『玄奘』の店内

テーブル席です。

キレイではないけど、

清掃はされています。

広い店ではないです。

テイクアウトが引っ切りなしです。

常連さん多めです。

 

お嬢様の明るい笑い声が絶えません。

鍋を振る音が心地よいです。

 

『玄奘』のエビチャーハン

f:id:knana19:20210901173614j:plain

エビチャーハンが到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

f:id:knana19:20210901173624j:plain

アップエビチャーハン

具材は、玉子、ネギ、チャーシュー。

普通チャーハンにon海老でしょうか。

脂の甘みがたまりませぬ。

 

『玄奘』の海老

f:id:knana19:20210901173633j:plain

アップ海老

揚げ海老が6尾です。

揚げ具合がいい感じです。

 

『玄奘』のラーメン

f:id:knana19:20210901173648j:plain

ラーメンも到着。

ラーメン 520円

ネギ、チャーシュー、ワカメ、メンマがトッピングされています。

お嬢様とのおしゃべりでリフトアップ写真を撮り忘れました。

しょうゆラーメンです。

麺が太目でボリューム十分です。

大きいチャーシューの甘辛具合が美味しいです。

 

f:id:knana19:20210901173701j:plain

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、しょう油中華スープです。

 

「どうもありがとうございます」

「いらっしゃいませ」

大きな声で気持ちがいいお店です。

 

帰りに1年間有効のスタンプカードも作ってもらったし、

再訪せねばなりませんねーー

 

『玄奘』のお会計

エビチャーハン 900円

総額 1,420円

でした。

 

『玄奘』K七のまとめ

玄奘

★4つ

でお願いします。

 

==================== 

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

玄奘中華料理 / 白山駅東大前駅本駒込駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

▶大塚・巣鴨・駒込・赤羽の海老チャーハン

大塚・巣鴨・駒込・赤羽のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ 

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る