ラーメンは思わず飲み干したくなる絶品スープが魅力らしい!地元密着の街中華らしい! 大将(尾久/エビチャーハン)

大将(尾久/エビチャーハン)

 

『大将』の店舗情報

◎住所

北区昭和町1-3-8

◎電話番号

03-3810-5237

◎定休日(要確認を!)

なし

◎地図

 

 

美味しい海老チャーハン食べ歩き!第503食!

 

海老チャーハンだけで500食の

K七です。

白米より海老チャーハンがやせる!

 

今日は尾久の海老チャーハンです。

 

『大将』は、

BS-TBS「町中華で飲こうぜ」で紹介されました。

かつては4店舗あったそうですけど、

現在は尾久と田端の2店舗とのことです。

 

尾久駅は、JR高崎線とJR宇都宮線の駅です。

快速のアーバンとラビットは停車しません。

普通の隣駅は、上野駅と赤羽駅です。

 

『大将』に行く

諸事情あって

JR尾久駅からではなく、

都電荒川線の荒川車庫前停留場からです。

普通に都電の車庫が見られます!

こうなっているんだなぁ!

いいっ!

 

南方向に進みます。

尾久駅前交差点に『大将』はあります。

 

明治通り沿いです。

JR尾久駅の真ん前です。

 

いかにも昭和の赤色看板です。

土曜の13時30分にうかがいました。

 

『大将』の店内

厨房側のL字カウンター席とテーブル席です。

ラーメン屋です。

新しくはないけど、

清掃はされています。

 

旦那とお嬢様

おふたり大忙しです。

 

先客11。

ほぼ満席の大盛況。

昼飲み客もチラホラ。

ラーメン系が人気ですね。

 

チャーハンメニューは、

大将特製、エビ、カレー、

五目、玉子、カニ、キムチ、

の7種類です。

 

K七は、

エビチャーハンと焼餃子を注文します。

 

お嬢様から

「餃子がまだ上がってない!」

の声。

いいねえ!

 

『大将』の焼餃子

まず餃子が到着。

焼餃子 470円

 

野菜強めで、

健康になりそうな餃子です。

あんと皮のバランスがいい。

 

『大将』のエビチャーハン

エビチャーハンも到着。

今日も海老チャーハンを食べられることに感謝。

 

アップエビチャーハン。

具材は、

卵、ネギ、ナルト、チャーシュー、

です。

海老後乗せかな?

 

アップ海老。

縦に切った海老がゴロゴロinしてました。

いいね。

食べやすい海老です。

 

久々の尻尾つき。

下板橋の『ひろし』とか、

knana.hatenablog.com

横浜の『鶴廣』とか、

knana.hatenablog.com

フォトジェニックなやつです。

 

今日もごちそうさま。

お腹いっぱいです。

美味しい海老チャーハンをありがとうございます。

 

スープは、しょうゆ中華スープ。

熱々です。

うまみ成分強めです。

 

バックにはYAZAWAがずっとかかっています。

 

旦那の

「ありがとうございます」

がいいね!

 

『大将』のお会計

エビチャーハン 900円

総額 1,370円

でした。

 

『大将』K七のまとめ

大将

★3つ

でお願いします。

 

次回は5月25日UP予定です。

おたのしみに!

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

 

==================== 

はてなブログhttps://knana.hatenablog.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitterhttps://twitter.com/knana2019

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

週刊はてなブログで紹介した海老チャーハン10軒

週刊はてなブログ【わたしの偏愛】海老チャーハン「わすれられない名店」で登場した10軒を紹介します - 海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/entry/shrimp-hatenablog-pickup10

 

K七が海老チャーハン愛を語りました(笑)

海老チャーハンへの愛が止まらない! 300店舗を訪れたわたしの「忘れられない名店」【わたしの偏愛】 - 週刊はてなブログ

https://blog.hatenablog.com/entry/2021/07/27/120000

====================

 

▶大塚・巣鴨・駒込・赤羽の海老チャーハン

大塚・巣鴨・駒込・赤羽のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶東京都の海老チャーハン

東京都のチャーハン・炒飯 記事一覧はこちら

 

▶海老チャーハンだけブログのまとめ 

海老チャーハンだけブログ  まとめページはこちら 

 

ブログトップに戻る